桔梗原

なははな一日

だぁりん事情

2014-11-19 23:45:30 | 生活
だぁりんは会社員ですのでね、月~金は会社に行くんですよ!
なのに、ロビンパパはいろいろなことをだぁりんに頼みたくて仕方ない!
「いつ、うどを掘ってくれるんだ?」と毎週末聞いていたんです。
週末もいろいろ忙しかっただぁりんですが、やっとパパの願いを叶えてあげられました。
‘うどの大木’とはよく言ったもので、うどはどんどん大きくなります。
土を被った部分でないと食べるのには適さないので、毎年芽が出ると土を被せていくのですが、
だんだん大きく盛り上がって来るので、年寄りではもう土を上げるのは高くなりすぎて出来ないのです。
そこで、パパは「もう、うどなんかこぐぞ(掘り起こす)!!」だそうです。
だぁりんが重機を借りてきて根こそぎ掘り起こしました。
すごい根っこでしたよ。でも見事に掘りかえされました。
だぁりん御苦労さま

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘事情 | トップ | 私事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-11-21 18:39:59
重機でとは、さすがです。これで当分は~、なのですね。
もう作りませんって (ロビン)
2014-11-23 19:38:07
☆kazuyooおばさま
うどは食べると美味しいですが、
作るのが大変なので、もう作らないそうです。
自家用には少しだけ残しました。
重機の扱いは主人の専門ですから、お手の物です。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事