桔梗原

なははな一日

パワーアップ

2005-02-23 08:40:26 | 生活
車検がありました。日本だけなんでしょ?車検!!
車って10年や15年は大丈夫なように作ってるんじゃないの??愛車は5年目なので2回目の車検でした。今年からリサイクル料金とやらも取られてですよ~~
15万円以上かかりました・・車を維持するのにはお金がかかるわね。
車検から却ってきた車にメンテナンス大好きオヤジ君はまた変なものを取り付けましたよ~~この前アーシングとかいって、電気の流れを良くしてパワーアップだ!とかいって何かを取り付けたばかりなのに、今度はHot InaZuma(ホットイナズマ←笑っちゃう名前だねえ)とかいうものを取り付けた!これでますますパワーアップなんだってっさ。説明されてもわかんないんだよ~~
でも走りがよくなったのは鈍感な私でも判る!イエィ~~



ところでプジョーちゃんはおフランス人なのよ!外人さん
だからあ♪あ~~おい目をしたお人形は~♪だったのに~(涙)車幅灯(スモールランプ)は白色じゃなくちゃ車検通らないから取替えられてしまいました!!ちぇ!
ライトも明るすぎたらしく、取替えられたし・・・・くわ~~
その上とった青い目を返してくれないの~~私の青い目返して~~~ん
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪HAPPY BIATHDAY | トップ | 一足お先に桜の香り »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検って・・・ (blanchelion)
2005-02-23 09:59:09
新車のときは車検まで時間がある感じがするのですが、2回目以降となるとアッという間に「また車検!?」てな感じになりますよね。リサイクル料金も徴収されるし、今後自賠責保険の金額も上がるそうです。

自虐的ではないのですが、プジョーに限らず輸入車は5年目以降にその本領(維持費がかかる)を発揮してくれます。私の306は5年目の車検ではクーリングファンがだめになったのもあって、38万円かかっています。(定期預金解約・・・)



ホットイナズマ、結構高価ということもあって私は付けてないのですが、興味がありますね。接続はDIYでしょうか?
見てっ (りきち)
2005-02-23 10:10:27
だからぁ~ワイルドスピード見てっ!

ニトロ積みたくなるから…



ホント車検って何よ~~

誰が儲かるのよぉ~~~~~~~~

ねぇ~~~
ぶっ飛び~ (kuro)
2005-02-23 10:52:06
さすがおフランスは違います

これに乗ってぶっ飛んでるロビンさんを見たいわ~



青い目戻ってこないの~?それは泥棒よねっ
うちも! (bamu)
2005-02-23 12:10:01
変えられたライト返してもらってないのがあるわ~思い出した(T_T)

何年前だっけな?(笑)

ご主人は自分で車をいろいろするのが好きなんですね♪

というか車が好きなんでしょうね!ロビンさんも。

なんでも大事に愛するというのはいいことですな~☆
おフランス! (yasuko)
2005-02-23 12:32:39
そっかぁ、青い目がポイントだったんですねぇ!

普通の目になっちゃって・・・それは・・・かなり残念すねぃ。。



それにしてもお値段なんて高いのでしょう?!やすこが何人ピアノ教えたらそんなお金なるやろう?!ってくらい

おそろしぃぃぃ~~!!
復活~!! (ベティ)
2005-02-23 16:33:47
息子の不注意で壊れたパソコンがやっと復活しました

しばらくお邪魔していないうちに ありゃまぁいろんな事あったんだね う・うらやましい  

遅ればせながら 息子さんお誕生日おめでとさん溺愛する気持ちよ~くわかるにぃ私一人異常かと思っとったけど みんな同じで安心したぁ

あの「コエ~」息子だってかわいくて、かわいくて・・・

青い目 (ホームコンじゅく高森教室)
2005-02-23 16:44:43
返してもらえないんですか?

なぢぇ?(一。一;;)エッ?



絶対青い目の方が似合います!
メルシ~ (ロビン)
2005-02-23 18:59:04
blanchelionさん



ヒェ~38万ですか!確かに定期預金解約じゃ~~15万で良かったってことね。車検以外にも色々お金かかってますけど・・・

ちょ、ちょっと!!ホットイナズマっていくらするんですか?私いくらだったのか知らないんですけど・・(-_-;)接続の仕方も知りません・・・m(__)m



りきちさん



だからぁ~~見ちゃダメなんだったら!!

アメリカは銃の会社が強いから、銃の廃止ができないとか!日本は車の会社が強いから車検廃止に出来ないんでしょ(怒)その上リサイクル税があったまくる~~(怒怒怒)



kuroさん



ま~~ぶっ飛ぶなんてお下品な・・

カッ飛ぶって言って下さらないこと!



bamuさん



前回の車検でも青い目抜かれたんだけど、返してくれたので、速攻付け替えたんだけど・・当分義眼で我慢するか・・・



yasukoさん



そうね~なんだかんだでお金がかかるわよね!でも、田舎は駐車場代はかからないからそれだけでも助かりますわ。

東京に住んでる頃は駐車場代だけで、月3~4万しましたもの・・・



ベティさん



復活おめでとう~~(●^o^●)息子もやっと14ちゃいになったんだよ~~。もう泣かないよ~~

よく泣いたもんね

ベティさんが息子を溺愛してるのは知ってるぜ!!ボディさんも溺愛してるし、かわ清姉もそうだね!!そう思うとみんないっしょじゃ~~ん



S先生



本当なじぇ?だろう!!

かっえっせ!!かっえっせ!あ・お・い・目かっえっせ!!
ウチの息子も5才です。 (beni)
2005-02-23 21:29:02
久々にプジョー君に会えて嬉しいです。

ウチは去年の9月に車検を終えましたが・・・

我家に帰って来た時は、車体とエンジンがぶれないようにと「ブッシュを強化」してありました。

結果どうなるかと言うとエンジンがブルブル動くと車内が一緒にブルブルと音が響くんです。(なんて乗りづらい事をするんだ!)

それで無くてもうるさい車なのに車内も煩いんです。

ちなみにアーシングもして有ります。

冷やすの?かと思いました。(それはアイシングだ。)
お気をつけて~。 (keta)
2005-02-24 08:59:06
電気系に手を加えてるんですね。

初めて耳にする部品です。おもしろいネーミングに思わず笑っちゃいました

スピードを出すのが気持ち良いロビンさんなら

ブレーキパッドも交換した方が良いかも!?

・・あ、もう換えてたりして

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事