桔梗原

なははな一日

アガベってなんだべ?

2016-06-27 13:47:13 | おいっし!

頂き物の夏ミカンがあまりにも酸っぱくて、どうにもこうにも
そのままでは食べられないので、煮る事にしました。
そこで登場は『AGAVE』アガベ!
以前コストコで買ってきたんだけど、使いあぐねていたんです。
なんでも、リキュールの原料になる木だか?草だか?の根茎を絞って煮詰めたシロップなんだって!
カロリーが砂糖の半分以下!ってのに惹かれた!(笑)
嫌味のない甘さでいい感じに出来ました!

昨日ほぼ一日這いずり回っていた庭・・
草取り作業していたんですが、まだ終わってない!
上から目線じゃなくて、上だけ目線で見ると綺麗なのになあ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも回ってきました | トップ | 言い方があるっ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-27 13:58:47
広いお庭だからその大変さはよく分かります。僅かな剪定、それも電動バリカンで出来る範囲だけを、昨日4時間ほどしただけでばてています。
アガベシロップ高いですね。通販サイトで見つけました。
それが・・ (ロビン)
2016-06-27 15:49:07
☆kazuyooおばさま
この前綺麗にしたのが3月の末です。
もうしっかり雑草が伸びました!
今朝、川端の花畑を見たら、こちらももう草だらけ・・・
うんざりしました。
アガベ、高いですか!
コストコでは二個売りでしたが、いくらだったのかな?

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事