桔梗原

なははな一日

出るらしいよ~

2014-09-09 00:47:35 | おいっし!

おばけじゃないのよ!
出るのはありがたきマツタケ様ですよ~
さっそくロビンパパがマツタケ採って来ました。
翌日にはだぁりんも山に行き、5~6本採って来ました。
今年は豊作らしいです。
楽しみですね!!

キノコの出る年は雑キノコと呼ばれるキノコもたくさん出ます。
この地方でイクチと呼んでいるキノコはおひたしで頂きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての出張? | トップ | 闇にうごめく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-11 08:31:25
姿良しの立派な松茸です。
お父様からご主人様に場所の引き継ぎも済まれました。私には幻です。だって、特別な客でも来ない限り、外国産松茸でも買う気にはなりませんよ。1人では。
死ぬ前に何が食べたいで、松茸を上げるほどではないですし。
しばらくは (ロビン)
2014-09-11 22:07:34
☆kazuyooおばさま
私はマツタケを探す才能もないし、山に行く
根性もないので、父がマツタケを採りに行かなくなったら
もうマツタケは食べられないと思っていましたが、主人がちゃんと後を継いでくれたので、
しばらくは食べられそうです!
買ってまでは食べようとは思いませんね~
香りマツタケで、味はどうってことないですしねえ・・・

コメントを投稿

おいっし!」カテゴリの最新記事