マイ・レストレス・ハーツ/My Restless Heart

トウキョウの東をさまよい続ける【左一白】の備忘録

味覚の変化

2018年10月07日 18時36分07秒 | 一口馬主
オムライスが急に食べたくなって、新橋の「むさしや」に行ってきた。

変わらずパンチの効いたバターの風味のオムライスは美味しかったけど、

以前のように「また来よう」とは思わなかったな。なぜだろう??

味の濃さが、今の自分には耐えられない。加齢のせいか、それとも内蔵が悪いのかw


☆愛馬の出走&結果:2018年26R

ウインメディウム:10月6日 東京6R/3歳以上500万下(牝馬限定戦・ダート1400m)
鞍上:大野拓弥騎手/結果13着


東京6R・3歳以上500万下(牝馬限定戦・ダート1400m)単勝14番人気 94.8倍 13着 1分25秒4 上がり38秒1 プラス2kg 486kg


大野拓弥騎手 追い切りから感じていましたが、トモが緩く、嵌りが悪いんです。ですので、前半急かしてしまうとラストに脚は使えません。勝った時はゆったりと行けて道中抱える部分もあったので、最後まで伸びたのではないでしょうか。そういう意味では距離をもう少し延ばしてみて、あまり急かさない形を試してみてもいいかもしれません。

押田の目 追い切りでは楽に好時計が出る馬ですが、どしても頭の高い走法で追い出してから甘くなるのはトモの弱さからでしょう。今日は時計も速く、大外枠も響いた印象で、この1戦だけで1400mがダメとは決めつけられないところではありますが、ジョッキーの言うように距離を延ばして、少し溜める競馬を試してみるのも手かもしれません。今後は東京で続戦の予定ですが、1400mもしくは1600mでメンバーや馬場状態を見て決めることになりそうです。



「着順が悪くても内容が良ければ・・・」と僅かながら望みを持って見届けましたが、内容的には500万下に上がってからは増々悪くなっていますね。距離を伸ばすといっても、前走の時は距離が長かったと言っていたぐらいですからねぇ。溜める競馬も、首の高い走法から考えると適しているとは言えません。ちょっと困った状況です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿