思うまま

考え中。

リラックスゼーション

2011年09月18日 | 趣味

我が家のお隣の若いママ(Kちゃん)がインストラクターをしているパステル和アートのご案内をいただいたので出かけてきました。

ハーブやアロマは前から好きで自分なりに楽しんでいましたが若い方の感覚にも興味があってお勉強に・・・・・・

会場は何時も買い求めている珈琲の豆家 雪詩慕雲です。

可愛いイラストの案内状です。

       

階段を上がっていくとやさしいハーブの香りが漂ってきます。

      

すでに何人かの方が講習を受けていました。和やかな雰囲気で楽しそう。Kちゃんを入れて3人の講師です。

順番を待って興味を惹いた数秘リーディング、カラーセラピー、アロマハンドトリートメントを受けました。(元来こういう事大好きなのです。)

生年月日と選ぶカラーによって自分の気質、人生の流れなど、自分を知るためのヒントを聞きます。

とっくに人生の折り返し点を過ぎた私が神妙に自らの気質を聞くなんてなんなんですが、説得力があって思わず納得してしまいました。

結果ですか?それは秘密。グーですよ。

私の娘(現実にはおりませんが)くらいの若い方との語らいはそれだけで充分リラックスゼーションになりました。

いつもは塀越しにガーデニングの話をしたり、子育てに奮闘中のKちゃんとは又違った穏やかな中にもきりっとした女性に見えました。

若い方に刺激を受けてこれからは私も興味のあることに首を突っ込む事にいたしましょう。

せっせ、せっせの草取りや家の中の整理ばっかりじゃ、遺憾、遺憾。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました☆ (kaori)
2011-09-20 21:45:35
先日は、ご来場ありがとうございました♪

来て、楽しんで頂けたようで、本当に良かったです☆
次回も予定してますので、勝手に告知させて頂ますね☆(^^;)
台風が来ていますので、どうぞお気をつけください。

コメントを投稿