思うまま

考え中。

京都姉妹旅行(2017.10)

2017年10月15日 | 旅行

母方の叔母が一人暮らしで大阪に居りますが最近

施設に入居したとの知らせを受けたので訪問を兼ねながら

妹と京都旅行を計画しました。

10歳ほど離れていますが子供の頃より可愛がってもらい

憧れの存在でした。前向きな生き方にも惹かれていました。

施設に入ったということも気になっていました。

昨年は姉妹3人で行ったのですが今回は下の妹との二人旅です。

新横浜で妹と合流、おしゃべりをしながらの新幹線の旅は快適、

あっという間に京都到着。早々にホテルに荷物を預けて大阪に

向かいます。予約は妹、コース決めは私と連携プレーです。

施設までの道順に手間取ったけれど予定より早めに着いて、にこやかに

出迎えてくれました。表情も昨年よりもふっくらとして安心。

個室で色々制約もあり慣れるのに大変だったけれど自分で決めた

終の棲家だからね、子供に迷惑を掛けないが叔母のモットー。

それを通していることに改めて見直します。

近い将来私も辿る道かもしれないと心に刻みました。

懐かしい話に話が弾みやっぱり来て良かったと名残惜しみながらも

叔母の処を後にしました。

さすがに早朝よりの行程は疲れが出てきました。

大阪名物料理と思いながらも入ったところはカロリー多めの中華料理。

ビールがキュッと喉を潤してくれます。

さあ明日は京都巡りを楽しみましょう。本日の歩行数、9242歩。6.1キロ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿