田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

東京散歩 銀座4丁目辺り

2015年03月20日 05時57分31秒 | 山登り・散策の話

東京散歩・銀座4丁目辺り

2015年3月18日 銀座4丁目辺りをブラ銀

写真の歩道辺りの公示地価を 18日・国交省が発表しました

1平方メートル当たり  3380万円

ひと坪だと1憶1170万円

歩道が輝いて見え 札束の上を歩いている気分になります

銀座4丁目交差点辺りと言えば

以前はペコちゃんの不二家ビルが有名でした

今は近くの場所に移転し 店の前でペコちゃんが出迎えています

4丁目交差点辺りには

銀座を象徴する建物がいくつもあります

RIKOHの広告が目立つビル4階では 床屋さんが営業しています

高い地価地域で営業することは 至難の努力がいりそう

銀座の恋の招き猫「コイコリン」

4丁目交差点近くにある靴修理業

ビルの谷間の小路は 昼間でも薄暗い

若い頃から上京した時に立ち寄る 「とん銀」

最初に入店したのは昭和63年春

銀座の飲食店は 庶民価格の店が多い

この店は特別なあいそはせず 常連さんも特別扱いしない 

階段を上がると 昔ながらの引き戸の入口があります

銀座の着飾らない店

田舎者の私には 合います

銀座4丁目近くにある歌舞伎座

上京のたびに建物を見学するようにしています

ここに来ると 田舎にいるような気分になります

バックは歌舞伎座タワービル

夜はひっそりしてましたが

昼間は行列で混雑してました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の森公園・福寿草2015... | トップ | 高齢時代⑳「同居のタイミング... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事