田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

上も向いて歩こう・落雪要注意

2022年02月08日 04時26分57秒 | その他

「お待ち下さい」・・・聞く耳もたず

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

「静寂」

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

興味のある方は写真記録をご覧下さい

雪降りの太陽ふるさとの夜明け2022年2月7日

 

 行雲流水 上も向いて歩こう落雪要注意

北海道の冬 屋根の落雪危険時節がやってきました

北海道警察の令和2年度統計事故

屋根の雪は落ちそうで・・・落ちない

氷が落雪を差配しているからでしょうか

厳寒の頃は 下を向いて歩く転倒注意も大事

上を向いて歩く落雪注意も大事ですね

写真は近所でパチリ

氷の塊が当たっただけでも怪我をします

  防ぐことは簡単・・・こういう屋根の下に近寄らないことです

でも人身事故は毎年起きています

安全防備は 自己判断自己責任です

写真は豪雪地帯でパチリ

自分だけは大丈夫の青信号自信・・・これだけは投げ飛ばしたいですね

毎日更新虹の仲間の日誌 2022年2月号


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りの太陽・ふるさとの夜... | トップ | 長靴山歩・旧横津国際スキー... »

その他」カテゴリの最新記事