田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

当別-風の丘

2017年12月14日 01時45分01秒 | その他

 当別-風の丘

北海道北斗市当別 「当別-風の丘」

 

ピザ窯を眺めなからコーヒーを飲めます

 

注文したピザ 焼くのを眺めながら待てます 

他のお客さんが注文の ピザ コーヒー付きで1200円

お客さん 「ピザ」は一人で無理かも・・・アドバイスを受けました

写真は「ピザ」 私にはピッタシカンカンすぎる量でした

ちなみにお値段は コーヒー付きで1000円ポッキリ

 

薪ストーブを眺めたり 高級オーディオの音色を楽しんだり・・・・・

時の経つのが早いです

 

 

時には演奏会場に変身

興味のある方は 当別-風の丘のフェイスブックをチェックするとよい

フェイスブック「当別-風の丘」

 

津軽海峡 矢越岬など眺望バッチシ

飾りじゃないのよブランコは・・・

童心にかえり 大人も楽しんでます

 

家族でゆったりと過ごせますが 営業は土日のみ

営業時間はPM5:00まで

  

行雲流水     当別-風の丘とスピーカー

若い頃 大失敗をしたことがあります

友だちが手製の大型スピーカーを作りました

昭和40年代のことです

そのスピーカーは高さが2メートルほどあり 3~4人でようやく持ち上げることができました

オーディオ装置は有名メーカーの部品を組み合わせて作ったという

完成品を販売店から購入すると〇〇万円だよ という友の説明にでした

 

そんなに高価なオーディオ装置なら たくさんの音楽ファンに聞かせたいね という話に進展しました

開催当日 広い会場でテストをしたら

低音にフローリングの床がビックリしたのか ガタガタガタ・・・・・・床が音を立てて震えました

当然 音楽鑑賞は中止としました

 

コーヒー・カレー・ピザetcのお店「当別-風の丘」に立ち寄ったら その失敗談を思い出しました

私はオーディオに無知ですが 一瞬 「超高価」の3文字が頭に浮かびました 

 

失敗したことは 忘れないものですね

オーディオに興味のある方は 装置必見ですよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾瀬 至仏山 2014・1... | トップ | ローマへの道&当別=風の丘 »

その他」カテゴリの最新記事