田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

はこだてグルメサーカス①2016

2016年09月15日 03時49分54秒 | その他

 はこだてグルメサーカス①2016

北海道新幹線開業記念事業 はこだてグルメサーカス

9月10日・11日 2日間開催のグルメイベント

パンフレット・・・函館とゆかりのある都市の美食が終結

写真を撮らせていただくにしても どのお店も親切応対でした

商売よりも観光PRのためという意識を強く感じました

「夕べは函館夜景 楽しみましたか」

「今日のために観光せず 早寝しましたよ」

姉妹都市交流の店は 気構えが高い 

神戸牛 という文字を見ただけで・・・・・

祭り開始時間 午前10時でなければ「売られません」でした

お客とのトラブル回避に相当な気づかいをされてるように映りました 

質問すると わかりやすく 答えてくれました

観光協会などの職員同行が 

食以外のことにも答えられる効果を上げてました

秘伝のタレ

「名物に旨いものものなし」と揶揄された時代もあったように記憶してます

今は 競って競って美味しさを向上させ「名物は全部旨し」です

松阪牛のステーキ串 950円

足がひとりでに ステーキに向かって歩き出します 

幻の手羽焼 世界の山ちゃん

「幻」 「世界」 活字興味も大事なんですね

長い行列のできる店は 混乱対応準備も万全

開店前の利点

美味しい匂いは 無料

遠路はるばる 家族でやって来たそう

子供さんがPR いいね 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムを歩く213・ナヘ村 | トップ | 江差追分&表彰盾 »

その他」カテゴリの最新記事