田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

築地市場&マグロせり

2017年11月22日 02時09分27秒 | その他

 

築地市場マグロせり

築地市場のマグロせり見学

朝2時過ぎに並び 見学は5時50分~6時15分 

以前 2回見学してますが セリ場を自由に歩き回れ 臨場感を楽しめました

今は指定された場所での見学でした

見学定員は120名 うち日本人は10人前後でした

以前は仲卸売り場も自由に見学できました

今は午前10時以降からと表示されてました

築地市場入口にある波除神社境内は 歳末光景でした

先手必勝の販売作戦なのでしよう

築地市場前 交差点

場外市場・火災現場 再建工事の槌音聞こえず

被災したお店のお話では 営業再開の見通しは不明だそう

ここは屋台雰囲気の食べ物屋が並んでいます

この日 閑散光景でした

前回も 前々回も 長い行列の寿司屋さん

今回も大繁盛の行列でした

過去記事2007年

      築地市場の寿司店         

        東京・築地市場 場内の食堂街 

              寿司の店

        なんじゃ 開店前の行列 ???

       

         こっちの店の入口も ワンサカの人

           やっぱり 寿司の店

      

         人をかき分け 中を覗いた

           開店中で満席 

 市場の店の 新鮮度 これを求めての客なのでしょう

      

      店の裏では 下ごしらえの職人が 大忙し

       

 

豊洲移転の兼ね合いで造られた市場 この日は どこも閑散でした

私の市場のイメージは ドロ臭さ

市場の建物が立派になると 利用しずらいように映ります 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬の風物詩・モミガラくん... | トップ | 奥大日岳⑥2017年10月4日 »

その他」カテゴリの最新記事