田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

閉店・喫茶店

2016年06月28日 03時33分10秒 | その他

上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す

春から秋は 車中泊登山に出かけることが多くなります

その間 ブログの更新はいたしますが 訪問はお休みさせていただきます

  

ホームページ

北斗市役所 

きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック 

 

 行雲流水     閉店・喫茶店

最近 喫茶店が盛り返し 新規開店が増えてる感じがします

若い頃 コーヒーは心臓に悪いなどなど 耳にしたことがありました

私は日本茶は敬遠なので コーヒー一辺倒で過ごしてきました

 

朝3時起床 起きがけの一杯が 健康を確認するバロメーターとしています

私の口に合うのはインスタントコーヒー

その日の体調の良し悪しは インスタントコーヒーが教えてくれることになってます

 

街歩きをした時 喫茶店に立ち寄ってのコーヒー一杯 これも楽しみのひとつです

先日 たま~~に立ち寄らせていただく喫茶店に行ったら 張り紙が・・・

立ち寄る喫茶店 理由は知る由もないがまたひとつ・・・

寂しいなあ

 

過去記事  喫茶・伽藍堂

季節限定「ゆず茶」 550円也

残暑に似合う味

喫茶店 昔は若者が利用するイメージが強かった

今は逆 高齢者で賑わう

お友だちや仲間の集う場として重宝のよう

函館市本町 喫茶「伽藍堂」

 

 興味のある方は ご覧下さい

 烏帽子岳・花散策③2016年6月22日

 

 

興味のある方は ご覧下さい

両神山④2016年5月5日

 

 

 ふるさと  

葉隠れの術 小滝

落葉の時節

 

テクテク散策・函館  

元町界隈

 

微笑みの国タイ・パチリ

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

大分県由布市 塚原高原・火口の泉

熊本地震1ケ月前は 平穏でした

早く余震が治まり 平常生活に戻ってほしい 

 

千葉県香取市 小江戸さわら 

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両神山④2016年5月5日 | トップ | 白水岳2009年10月2日   »

その他」カテゴリの最新記事