池田パソコン塾

池田パソコン塾
「ICT活用で豊かな生活のご提案」をさせていただきます。

本場チキン南蛮~~ 夏休みの思い出 2

2017-08-29 09:14:34 | 未来ギフト

宮崎県延岡市は、「チキン南蛮」の発祥の地。

息子たちは、宮崎に来たからには本場で食べたいと「味のおぐら」大瀬店にきました。

お店の前の道路には駐車場待ちの車で渋滞、ほぼ県外車ばかり。

みんな考えていることは同じですね。

諦めて帰っていく車も続出する中、順番待ち40分でやっと席に。

 

孫たちも大好き。

息子たちも本場は違うと、冷汁セットでおいしくいただきました。

この冷汁も宮崎独特の食べ物だとか。

夏の暑い盛りに、食欲が落ちるのをこの暖かいご飯に冷たい汁をかけて豆腐やみょうが、キュウリや炙り魚にすりごまなど、家庭によっても作り方も中身も違うようです。

熱々のチキン南蛮と頂くのもおいしいですね。

地元にいながら、めったに行くこともないのですが、やはり本場は美味しいですね。

 

味のおぐら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿