アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

多肉植物 追加!

2017-04-30 10:53:15 | 日常
覆面レスラーが2体揃ったら、やっぱりレフェリーも欲しくなりますよね。
ってことで、多肉植物をもう1つ追加購入。

以前お店で売られていた埴輪タイプの器が欲しかったんですが、なかなかそちらは入荷せず・・・代わりに目に飛び込んできたのがこちらの獅子舞。
この派手さは覆面レスラーに負けず劣らずで良いかも♪と買ってきちゃいました。
多肉植物もちょい派手めなのをチョイス。


花屋さんではこのプチサイズの多肉植物&器が大人気なようで、他にもいろんな器と多肉植物が並んでいました。

ただ、多肉植物って調べてみると結構育てるのにはコツがいるみたいなんですよね。

● 日光に当たるのは好きだけど、夏場の強い日差しは苦手。
● 風通しの良い場所が好き。
● 水は与え過ぎはもちろんダメなんだけど、与えなさ過ぎてもダメ。
● 日照不足だとヒョロヒョロに伸びちゃう。

特に水加減が・・・難しいなぁ。
過去に私は世話がすこぶる簡単なはずのエアプランツですら枯らしちゃったことがあるので、今度こそは失敗しないように頑張りたいと思っています。

当初は室内に飾ることを考え、こいつら専用のリングを自作しようかな?と思って材料も用意してあったのですが、どうも室外で育てた方が良いみたいなんですよね。
室外でも耐えられる仕様のリングは想定外だったので、実際に作るかどうか?は只今思案中です。

この記事についてブログを書く
« 男の柏餅 | トップ | ちまき »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事