アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

「たこやき」ではありません。

2017-04-24 15:03:32 | 日常
こちらの写真、美味しそうなたこやきに見えますが、実はそうではありません。


以前、『牧場物語3つの里の大切な友だち』でもコラボしていただきました、イクミママのどうぶつドーナツ。


代表的なものと言えば、この可愛らしい動物風にデコったドーナツなんですが


昨日は限定商品としてこのような告知が!
ってことで、買ってきたのがトップ画像のたこやきにしか見えないドーナツ。

丸いドーナツにチョコレートソースがかかり、紅生姜にしか見えないドライストロベリーと青海苔にしか見えないココナッツに抹茶をまぶしたものがかかってます。
ドーナツの中にはリンゴのコンポートもしくはミルクチョコが入ってます。
さすがにかつお節風なものまではかかってないですね。(^^)

唯一残念だったのは、チョコソースがたっぷりなおかげで、美味しい代わりに6個全部がくっついちゃってたこと。
あまりにもしっかりとくっついていたので、ナイフで切り分けてから食べることにしました。
見た目もさることながら、味も美味しい♪
いっそ定番商品でも良いのにって思いましたが、作る手間を考えると大変ですよね。
いや、動物ドーナツそのもの自体も、作るのが大変なのにはかわりないかな?

ちなみに、昨日は数量限定のりんごと紅茶ドーナツも一緒に買っちゃいました。
デコってないドーナツも美味しい〜♪(^^)

この記事についてブログを書く
« 昨夜のご飯 | トップ | うかつにも・・・ »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事