囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

名人とお鍋

2009-11-18 00:27:12 | つく

井山裕太新名人お祝いの鍋会!

メンバーは名人の師匠の石井邦生九段、宮本直毅九段、水戸夕香里三段の他に
井山名人のちっちゃい時からよ~く知っている方々が集合。

二十歳になったら一緒にお酒を飲もう!

 石井先生がものすご~~く楽しみにされていた事も今回やっと実現。

            

そして二人だけの写真が以外に少ないということで↑(最初の写真)

井山名人が子供の頃中国遠征に行った時、
院生最初の相手は誰だったか、 などなど本人が覚えてないこと
などなどを皆さんトーク。

今は取材取材でお忙しいみたいですが、身体にお気をつけながら、
囲碁をアピールして貰いたいです。

          ☆☆今後の名人情報です☆☆

☆19日、今週木曜日に関西テレビ(8ちゃん、関西エリアだけ)
スーパーニュース アンカーで、井山名人の特集があるようです。18時~
詳しくは→こちら   (番組内容は変更の時もあります)
 *18時45分頃からは囲碁10級さわやか片平敦さんの天気予報です。

☆東京 お台場大人パーク  11月20日~23日(名人は21日登場)
   詳しくはお台場碁番街→ こちら

☆12月6日(日)関西総本部の歳末チャリティー囲碁まつりにも登場されます。
   詳しくは→ こちら からご覧ください

☆クリスマスは今年も対局のようです

★10月28日に「幽玄の間」で開催されました「井山裕太名人トークライブ」
  の模様がWEBページにて見れます→こちら

★12月11日(金) 井山裕太名人就位式(東京會舘)参加者募集 詳しくは→こちら

それから井山名人のミニ色紙三枚ゲットしました! !

23日(祝・月)の囲碁ステーションイベントで抽選会をやります。詳しくは→こちら

お時間がございましたらよろしくお願いします ! 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁入門 | トップ | 今年最後の囲碁ステ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福島徹)
2009-11-18 00:31:11
佃先生様、17日は指導碁ありがとうございました。23日もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆかぼん)
2009-11-18 10:05:09
井山裕太名人と師匠の石井邦生九段は、4周り違いの同じ干支、『へび』だそうです。

そんなに違っても一緒に飲めるなんて、なんだか素敵ですね。
返信する
Unknown (らんちゅう)
2009-11-18 15:15:34
師匠とお酒を飲めるのは素敵なことですよね!
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事