囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

大食い選手権?

2007-11-21 18:13:03 | いざわっち
種さんの日記でも書いていましたが、広島アルミ杯、
私は一回戦で謝ちゃんに負けてしまいました
内容のほうも良い所がなく、不甲斐無い結果でした。

普通の棋戦だと、負けたらそれでさよなら~ですが、
この棋戦は負けた選手は居残りで、お客さんと碁を打ったり
自戦解説したり、イベント係りにまわります 

そんなわけで残りの一日半は地元の方とのふれあいの時間となり、
すっかり負けたことなんて飛んでいってしまいました

一日目の夜。
選手のために地元運営の方がご馳走を用意して下さいました。

ふぐ料理に!蟹に!トドメはしゃぶしゃぶ!!
盆と正月と誕生日が一気にきたような豪華さ

なんとか完食し、大きいお腹をさすってる頃、
「おいしい牡蠣や、上海蟹があるよ」と、まさかの二次会のお誘い。
デザートは別腹、なんていうけれど、そんなお誘いを受けちゃあ、お腹のスペース
を空けないわけがない

もう無理だ~と降参したところ、今度は「ワインを飲みましょう」と、別のお店へ。

日付も変わり、もうこんな時間!と店を出た帰り道。
東京の子たちが、広島焼きを食べたことない。
っていうもんだから、酔っ払ってたのと、調子ノリ気質が重なり、
「お好み食べに行こう~」って自分から言ってしまった

今回の広島は食い倒れの街と化してしまいました
皆さん、くれぐれも真似はしませんように。。




コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

ギター&棋士会旅行

2007-11-14 13:18:14 | いわ
ギターの先生がブラジルから帰ってこられて、今週からレッスン再開です☆

イパネマの海岸やコルコヴァードの丘に行ったことや、
向こうではコードの読み方が違って戸惑われた事など話してくださいました。

写真はお土産にと買ってきて頂いたクラシックギター用の弦です。
ブラジルでは老舗のメーカーものだそうで、この弦で練習したら気分が出そうですよね。

先月には東京・中部・関西合同棋士会旅行に行ってきました。佃さんの日記にもチラッと書いてありましたが野球をしてきましたよ。

その時の結果や集合写真が東京本院の野球部のページに、
宴会の写真は中部総本部の棋士会のブログに載ってます☆(スイマセン)

とにかく棋士がたくさんいました(笑)日本の棋士の20%が浜松に集結です。
さすがに囲碁を打った人はいないんでしょうね・・。





コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は囲碁三昧

2007-11-13 22:43:13 | お知らせ
今週末の囲碁イベントの告知です。

「呉清源」先生の映画がいよいよ17日(土)から上映されます。
呉清源極みの棋譜公式HPはこちらから
(棋院でパンフレットが置いてあります。また映画鑑賞券も販売しています)


大阪では、17日(土)午後一時から、
前に告知しておりましたが、
大和証券主催の
高尾、山田が語る。「ダイワのスペシャルプログラム2007」

なんと、お客様との特別イベント
「プロ棋士との対局」に
当日受付枠ができました
ご来場の皆様でご希望された方の中から抽選で10名の方が参加できます。
ぜひ、ご来場ください 。詳細、お申込みはこちら
日本棋院関西総本部でもパンフレットと入場整理券を置いています(数に限りありです)

広島では17、18日に
第2回広島アルミ杯・若鯉戦が行われます。
現地では(中国新聞ビル7階)
出場棋士の指導碁や大盤解説会もあります。
解説は山田規三生九段、聞き手は種村小百合初段。
ご来場の方先着300名様には
来年のカープのカレンダーをプレゼント

現地に行けない方は、本戦出場16人の中から
優勝者予想クイズに応募してみましょう!
抽選で素敵なプレゼントが当たるかもです。
詳細とご応募はこちらから
応募は16日のPM12:00までです。

出場棋士紹介写真の
荒木君とさっさ(佐々木五段)が若すぎなんですけどー^^
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

棋士会旅行

2007-11-05 22:27:45 | つく
先週は棋士会旅行で
浜松の舘山寺温泉に遊びに行ってきました。
今回は東京、中部総本部、関西総本部の合同でしたので70人以上も集まりました。
次の日に野球部の東京VS中部&大阪の試合が浜松球場であるので、若手もまあまあ参加していました。
大阪のピッチャーさかもっち君は前日から投げ込み練習して張り切ってたみたいだけど、
結果はどうやったんやろー

私は子供連れでの参加でしたが、他にも一才児が3人もいたのでワイワイ楽しく過ごすことができました。同部屋にはヒョンジョン親子と。
名古屋のヒョンジョン&中根さんとこの、
大喜(だいき)君と娘を初めて会わせることを今回すごく楽しみにしていました。

正面で二人がきれいに写っている写真がなかったので、後姿の子供達。。
仲良く遊んでおりました
3週間違いの同じ月齢なのに身長がすでにこんな違うやん。。。。
ウチの娘はめっちゃ食べるのに親に似て背伸びんと横に大きくなってますわ。
ん?大喜君はパパ似ではないということか!!

大喜君を見たい方は
日本棋院HPプロ棋士の気まぐれリレー日記へこちら
もれなく、料理人お父ーちゃんネル先生も見れますでー。
この夫婦の漫才日記大笑いしました
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加