囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

5月19日 囲碁ステーションのイベントです!

2013-05-17 19:46:37 | 囲碁ステのお知らせ

今週末の囲碁ステーションのイベント、まだ参加者募集しています!

先日の井山裕太六冠達成記念パーティーで配られた、

「ゆうたんバッジ」もお楽しみ抽選会の商品になりました!(ゆうたんバッジは関西総本部で発売しております)

よろしくお願いします

<日時> 5月19日(日) 

13時から(受付は12時30分から) 16時すぎくらいまで  
(17時半まで同じ会場で自由対局を楽しめます)

*囲碁入門コース(九路盤入門セット差し上げます)

1から教えます。 ルール説明の後、九路盤で対局できます。

*9路盤コース*
ルールを覚えて九路盤で実戦を重ねたい方対象

*13路盤コース*
九路盤で最後まで打てるようになった方
まだ19路盤では自信がない方(講義が少しあり)

*19路盤コース*
有段者・級位者どなたでも参加者同士の対局をお楽しみください
他にお楽しみ企画あり!

<場所> 日本棋院関西総本部 11 (阪急梅田駅から徒歩3分)
         

<参加費> 2000円 (当日お支払い下さい。親子ペアはペアで3000円)
※入門者割引キャンペーン中!! (入門コースの方は1,000円)

<募集人数>   45名くらい

<お申込み>   →
こちらの申込みフォームからお願いします。          
 皆さんよろしくお願いします

また、今回も(希望者だけ)18時から円田秀樹九段のカフェバー・ 
エストレラ」で懇親会の予定です(別途男性1500円・女性1000円・飲み物別)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

六冠パーティ

2013-05-14 20:24:09 | つく

昨日は井山六冠達成のパーティでした。

今は五冠になってしまいましたけれど、井山さんを五冠にした結城十段も参加され、

井山五冠VS結城十段の9路盤対局などで会場を盛り上げてくれていました。

今年の本屋大賞になった「海賊と呼ばれた男」や、発行部数が200万部以上の「永遠の0(ゼロ)」の著者で、

「探偵!ナイトスクープ」の放送作家としても有名な

百田尚樹さんがゲストで来られ、井山さんとの対談もありました。

百田さんの小説には囲碁に関することが時々出てきます。

今度は、ぜひ囲碁の小説を書いてほしいです!!

写真は百田さんVS井山五冠の9路盤対局

手前には昨日の総合司会の大役を務められた水戸夕香里三段。お疲れ様でした☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次回囲碁ステの・・・

2013-05-06 19:09:16 | いわ

今日でゴールデンウィークもおわり、

みなさん充実した日々を過ごされたでしょうか。

自分は棋士らしく(?)GW中はなるべくでかけないように。

そんな中、一日だけ先輩棋士の知り合いのご厚意で甲子園の特別席でヤクルトー阪神戦を観戦できることに。

個室になっていて、扉を開け、バルコニーに出ると甲子園全体が見渡せる・・・ほんまに夢のようなひとときでした。

そして。

囲碁を嗜むアナタなら。これからの季節に活躍しそうなモノをゲット。

一緒に観戦に来ていた、さる棋士のサインをつけて次回囲碁ステお楽しみ抽選会の賞品にします!

ふるってご参加下さい!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加