囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

梅雨?

2008-06-02 19:57:15 | いわ
最近こちら(大阪)は雨の日が多いような気がします。
梅雨入り間近でしょうか。

えーと、実はというほどの事もないのですが、、
週刊碁のザ・直感コーナーを今週発売分から数週に渡って担当します。

級の方でも少し考えて頂ければ正解できるかと
思いますので、小さい欄ですが
よければ挑戦してみてください!

近況ですが、手合に関しては内容はともかく
結果だけはでてるのでまずまず満足です。

後半もこのままいければ良いんですが、
去年の悪夢が・・ちょっと心配です(笑)

さて囲碁ステの方ですが、なかなかみんなのスケジュールが合わず・・
さらに会場も休日はけっこう予約入ってまして。
なんとか8月にはできたらと話し合っています☆
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 囲碁年齢 | トップ | おひさですー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日多いですね (筋悪ぼうや)
2008-06-02 20:10:10
こちらも今日も雨ですね。今年は梅雨が長いかもです。
次回の囲碁ステは八月ですか。テーマはいわ先生の昇段スペシャルかな?
下旬だったら確実に行けるなぁ
返信する
やっぱり弱い? (k.s)
2008-06-03 13:07:45
ザ・直感コーナー。
碁盤に並べて、数分……、数手進めて、よし!と解答欄を開いた。
①はよかったが、以下黒、白とも、図のようにならなかった。「わしゃ、やっぱり弱いんや!」と、変なところで納得した。
各棋戦手合い、いわ先生の戦いぶり、期待・注目しております。
返信する
やっぱり雨 (くーまん)
2008-06-03 18:59:27
昨日は賢島に行ってましたが、やっぱり雨。でも、あわびはおいしかった
今日は帰りに伊勢神宮に寄ってきましたが、雨の参拝になりました
いわ先生、調子よさそうなのでそのまま突っ走ってください!
返信する
Unknown (いわ)
2008-06-04 00:02:17
ぼうやさん>昇段スペシャルですか~!ちょっと恥ずかしいですがやっちゃいましょうか(笑)

K.sさん>一手目さえ正解ならオッケーですよ☆以降はあくまで参考図ですので^^

くーまんさん>古くからある神社の参道や境内を雨の中歩くのは厳かな気分になって良さそうですね・・。いかがでしたか^^
返信する
Unknown (┌(┐奈д瀬)┐)
2008-06-06 07:51:48
8月ですか。
今から楽しみです。
返信する

コメントを投稿

いわ」カテゴリの最新記事