囲碁ステーション

おかげさまで今年で10周年を迎えました。
これからもよろしくお願いします。

黒番です。どこに打ちますか?

2009-05-22 08:23:58 | つく

布石の問題。黒先でどこに打ちますか?

 

『囲碁ステ de  AMIGO』で入門コースに参加した友人が
囲碁ケーキを作ってきてくれました。

芦屋のシュガーケーキのお店で講師をしている彼女はさすがに凄い

小さい碁石も作り、碁盤も19路の線も引き、さらに問題まで!

正解は左隅のツケ

シュガーケーキなので日持ちがよく、保管状態を良くすれば1年以上とか。

『囲碁ステ de AMIGO』と書かれている下の部分はフルーツケーキになっているので、そのうちみんなでケーキカットして食べようと思います

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気キャスターが語る「天... | トップ | 第15回囲碁ステーション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネブラスカ)
2009-05-22 16:34:08
かわいいですね。食べてしまうのがもったいないです。盤面をこんなにきれいに作れるなんて驚きです!
返信する
碁盤も凄いですが・・・ (兼申)
2009-05-22 23:52:27
畳の目の雰囲気も細かくて良く出来ていますね。
本当に「驚き」&「素晴らしい」です。

盤面の問題は、やはり左下で白を裂くのが
急場ですよね。
返信する

コメントを投稿

つく」カテゴリの最新記事