山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

性善説

2017年12月28日 | 家庭菜園



      12月28日(木) 
    
      

    年の瀬も迫った今日のできことだわさー 

    年越し整理も先が見えた頃、記念発売された富くじの末等券を集めてさ~

    もったいないので換金にと 近郊の富くじ売り場へ出かけた時のことだぎゃ~

    富くじ売り場を訪ね、僅かばかりの現金に換金してもらおうと窓口へ

    その窓口のカウンターになァ~ 手荷物が有ったんじゃ~

    ワシいがいに人はいないし、売り場の姉ちゃんからは死角になってたらしく

     気がつかんかったらしいんじゃ~

    ワシも考えなしに売り場の姉ちゃんに手わたし帰ってきたんじゃがのお~

    警備室へとどけたほうがよかったのかのお~ どうかのお~ 気になって気になって

    忘れ主は困ってるだろうなァ~ 年配のばあちゃんだったらかわいそうだ~

    富くじを買って気が混乱したんかのお~

    うまくその人に戻ればいいけどなァ~  「性善説」じゃ~  

       
         -       - 




         

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧交代劇の頃 | トップ | コシヒカリの里も歳納め ~2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事