山里の米作り

山里で楽しんで米作り、それに家庭菜園

落ち葉片付け

2024年03月16日 | 家庭菜園
        ⇑ 柚子の木ふもと、落ち葉に混ざりヒヨドリの食べかすが有ります 

        ↯

    おわり、

  

    酢橘、シークワーサーへもヒヨ鳥が来た見たいです、拾い集めます、

  

    綺麗に成りました、残り余力体力を雑草抜きに中てました 

  


    3月16日(土)  ・・・ 

             今日も良い日和になりそうです

             昨日もそうでした、菜園作業に持って来いの日でした  


  

   降雨、強風が去った後は落ち葉の山、それに食料が少ないのか大して甘くない柚子にまでヒヨ鳥が食しにやってくる。

   陽が登りj地面が乾いた頃を見計らい片付けに精を出しました  。

   指定ゴミ袋6杯、雑草も含めての量に成りました 。

   綺麗サッパリ気もサッパリしました  。

                                               -  -



   

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は未だ遠い | トップ | 先週の日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事