市木小学校ブログ

島根県邑南町立市木小学校のブログです。子どもたちの活動の様子や職員の活躍の様子をお知らせしています。

3学期が始まりました

2022年01月11日 16時32分22秒 | 学校ブログ

今日から3学期が始まりました。

始業式では,3学期はまとめの学期であること。また,新年度への準備の学期でもあるので0学期という人もいること。そして,急拡大しているオミクロン株に罹らないように感染対策をしっかりしようと話しました。

市木は,朝は雪はありませんでしたが,午後には雪が降り積もりました。明日はもっと寒くなります。安全に登校してほしいと願っています。

ところで,1月9日(日)に市木地区子ども会主催で校庭にてとんど焼がありました。子ども達や地域の方がたくさん参加されました。コロナ禍ではありますが,伝統行事が続いていることをうれしく思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。