市木小学校ブログ

島根県邑南町立市木小学校のブログです。子どもたちの活動の様子や職員の活躍の様子をお知らせしています。

リモート学習の練習をしました(1/20)

2022年01月20日 12時12分29秒 | 学校ブログ

新型コロナウィルス感染症の急拡大を抑えるための県知事による出校停止の要請を受け,邑南町の全小・中学校(中学3年を除く)は1/22~1/31まで臨時休校となりました。

今年度から全児童にパソコンが貸与されています。そこで,臨時休校期間中に,パソコンを家庭に持ち帰り,ネット上で集まったり,授業したりできるための練習を行いました。

職員室から,教頭先生が教室にいる子ども達に話しかけます。

子ども達は,教頭先生と会話をします。成功するたびに参加している子ども達から拍手が起こりました。

臨時休校のため,授業日が6日間も削減されます。感染の状況によっては,臨時休校が延長されたり,再び臨時休校になったりすることも想定しておかなければなりません。3学期は,短いうえに学習のまとめの大事な学期です。学習が未履修となることがないようにに工夫・実施していきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。