ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

ラーモニーさん、初夏の料理

2017年06月28日 | 食は文化だ
ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール 岐阜市 2017.6.28



梅雨入りをしたのに晴天が続き、夕方には、さわやかな風も吹きます。
うちのKさんと 『ラーモニー』 さんの初夏の料理を楽しんできました。

今回は、個室に通されました。
同室の隣のテーブルには、高校時代の同級生3人組の50代とおぼしきご婦人方。
聞き耳を立てていた訳ではないのですが、話される声が大きく、お酒が進むにつれてさらにその声は大きくなり、家庭のこと、年金額について、老後の心配、財産分けなど人生模様を延々と。
さすがに、連れのおひとりは、「生々しい話は止めようよ」と訴えられるのですが。

さて、ぼくたちは食事を楽しみましょう。


       【小さなアミューズのー皿


アメーラトマトとモッツァレラ、アスパラガスのサラダ

アスパラ、焼貝柱が大変美味しかったです。
写真手前は、ハウス栽培の桃です。


      【椎茸の詰め物、小はま添え

弾力のある椎茸で、美味しかったです。


        【あわびのココット


       【ジンメガレイのオフー

鴨胸肉、仔羊、黒毛和牛からの選択ですが、ぼくたちは黒毛和牛をいただきました。


        【黒毛和牛ステーキ


       【黒毛和牛ステーキ・岩塩

ぼくは、オリジナルのソースで。
Kさんは、いつものように岩塩と黒胡椒で。


        【フルーツのデザート

何時も通される客室は、団体さんが入られお店は忙しそうでした。
そんな忙しい合間をぬってマダム、Nさんと楽しくお話が出来ました。
シェフも挨拶に来て下さいました。



今宵も、美味しい料理を、心ゆくまで堪能できました。

    『 ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール  』

  住所 岐阜市長良丘1-4 メゾンパール長良 5F
  TEL  ( 058 ) 215 - 7285

   ラーモニー/前回の訪問........ 2017.4.12

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岐阜会館でお昼をいただきました | トップ | 南伊豆の甘夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事