やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ことしの秋は紅葉が無い?

2010年09月23日 05時23分00秒 | ふだんの日々
9月もすでに下旬に入り、朝晩は過ごしやすくなってきました。



でも昨日の帰りは凄い風が吹き、安倍川の川砂が舞い上がり顔に当ってきました。



朝夕の涼しさ、昼間の猛暑、夕暮れ前の突風。。。。



節季の空気の悪戯とでも言うのでしょうか?



今年は夏の酷暑猛暑で紅葉が無いとも言われます。



しかし、自然はこうして本当の秋に向かっていきます。










帰り道ではススキの穂を手に持った人と何人もすれ違いました。





今日は雨模様秋のお彼岸のお中日です









”ゆったりしたの1日にしましょう









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ -->

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅん。。。)
2010-09-23 06:01:03
おっはー
やまちゃん。。いっも訪問おおきに。今年は秋が・・・探してくっか。ブンブン。。。
おはよう♪ (マリンママ)
2010-09-23 06:39:02
ゆったりの1日?・・・
仕事じゃぁ~~~
cyunbaさんへ (やまちゃん)
2010-09-23 06:46:38
おはよ~
Ninja転がして上野まで元気そうやね
もじょうずいし、ええオートバイやし羨ましい
マリンママさんへ (やまちゃん)
2010-09-23 06:48:22
おはよ~
また仕事お~そんなに稼いでどうするの?お倉造るの?
おはようございます ()
2010-09-23 08:24:16
紅葉がないんですか?今度は紅葉を見に行こうと計画していたんですが

こちらは凄い雨です。ゆっくりして下さい
おはようございます。 (☆七星☆)
2010-09-23 08:58:26
今日は雨で、ずいぶん涼しくなりましたよ
お彼岸なのに、彼岸花が咲いていないんです
やっぱり今年の陽気は変ですよね~

今日はゆっくりお過ごし下さい
おはようございます^^ (suzuran)
2010-09-23 09:16:08
秋止符、大好きな曲です!
心にじ~んと来る歌ですね^^
雨の休日、のんびり過ごせるといいですね 
杏さんへ (やまちゃん)
2010-09-23 11:00:02
こんにちは
こちらでも大雨洪水警報が発令されています。

いつもどおりの紅葉は期待薄か遅くなるそうですよ
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-09-23 11:01:58
今日は
そうですね、去年は栗が採れた時期なのですがまだ緑の毬が割れていません、
のんび~りしますよ~
suzuranさんへ (やまちゃん)
2010-09-23 11:05:03
こんにちは~
秋止符の歌詞とは裏腹に短い秋で寒い冬がやって来るそうですよ、準備万端怠り無でね~

コメントを投稿