やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

大きくなって来ました

2011年07月10日 05時25分45秒 | 果樹菜園

2週間ぶりの久々の果樹菜園です。

 

あっと驚くような雑草の成長ぶりに2人は愕然

 

まず、サツマイモの周りの除草。

そして。柿の木や栗の木に巻き付いたツルの除去。

果実もだんだん大きくなって来ました。

 

突然!右手に激しい痛み

 

軍手を脱ぐと腫れあがって来ました。

 

蜂に刺されました。

 

完全に労働意欲は喪失しました。

 

自宅に帰る頃には車のハンドルが握れません。

 

老人のしわしわの右手は赤ちゃんの様にパンパンです。

 

 

”とんでもない週末じゃー

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (マリンママ)
2011-07-10 05:29:38
やまちゃん~~お手々が・・
お医者さんに行った?
そんな手じゃ・・のコップが持てないな
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-07-10 05:47:12
おはよ~
左手でを飲んでます
返信する
おっはよ~。 (オムちゃんのPAPA)
2011-07-10 07:17:11
久しぶりに来てみると、なんとまーっ!!
大丈夫ですか
アナフィラキシー症候群だっけ、ショックで命を落とす事もあるらしいから気をつけて下さいよ。
まっ、が飲めるんだったら心配ないか?!
返信する
蜂? (Neko★)
2011-07-10 08:40:49
まあ~~~本当にパンパン!
顔とかでなくてよかった?
気をつけてくださいよ~

そっか・・・草取りも危険が伴いますなあ~
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2011-07-10 09:51:35
PAPAさん~、お久しぶり、
忙しく全国を飛び回っていそうですね、過労にならないように栄養を付けて頑張ってください、

”鉢の1刺し”痛いよ~おん
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-07-10 09:55:07
おはよ~
今年は雨が少ないせいか、木の根元でなく生垣や頭上にいます、
外仕事はNeko★さんも十分お気をつけ下さいね、
お千代さんは去年、両手をいっぺんに刺され、2週間もスーパーに行けませんでした。
返信する
Unknown (sapphire)
2011-07-10 10:19:57
2度目に刺されるとアナフィラキシーショックを
起こすとか…
体の内からのアルコール消毒もいいけれど(笑)
病院へ行ってくださいね
お大事にぃ
返信する
わっわっわっ!!! (はなこころ)
2011-07-10 17:23:21
痛そう!!!
だだだっ、だいじょうぶですか!!!

どうぞ
お大事に・・・
ああ~びっくりです。

・・はなこころ
返信する
うわっ! (えり~ぜ)
2011-07-10 22:21:11
別人の手が付いてるみたいですね
指は曲がりますか?多分利き手なんですよね‥‥。
でもビールを飲むところはさすがです

お芋さん、いい感じで育ってますね。
うちの畑も草取りがメインの作業です。
本格的に熱中症に注意する季節が来ましたね
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2011-07-10 23:58:43
とんでもない週末になりましたね。

毒を吸い出す簡単な吸引器がネットで買えますから、
一つ買って、山に行く時は持参しましょうね。

マムシやスズメバチが沢山いるような所に住んでいるので、
私も早速注文のポチッ!です。

返信する

コメントを投稿