Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER」in 東京国際フォーラム 12/12, 13 ③

2023-12-21 16:47:00 | 日記
②から続く


17曲目「EXCITE

コロナ禍では、タオルは大人しめに振っていましたが、全面解禁。
激しく回して、投げてキャッチして、を久しぶりに楽しみました。


18曲目「Blizzard

本編最後の曲はみんなで歌えるこの曲。




コロナ禍で定着した舞台からはけずにアンコールに進む形式は一旦解除になったらしく、
(声出しNGのライブでは、観客が終始手拍子をしているので、アンコール待ちでの手拍子はせめて省略しようという、大知くんの配慮)

私たちも席でアンコールを待ちました。



ツアーTに着替えた大知くんとメンバーが入場。


1日目はここで、OVERツアーのアリーナ公演決定の発表がありました。

アリーナ公演では、今日やっていないアルバム曲も披露するそうです。




アンコール1曲目「(RE)PLAY

なんだか久しぶりな気もしたこの曲、途中で曲が止まったのでなんだろうと思ったら、


ここからは本当のアンコール!
お客さんに今日やった中からリプレイして欲しい曲のリクエストを聞きます!


最新の技術を搭載した精密機器という触れ込みで登場した、ホワイトボード。

裏面には、国際フォーラムの席表が貼られています。

そこに目掛けて大知くんがダーツを投げ、当たった席の人がリクエストをするという仕組み。

本当のアンコールは今まで何度かありました。
観客が手を挙げて大知くんが指す
席番号をくじ引きにして大知くんが引く
など

あと、曲名が書かれたボールが入ったボックスから大知くんが引くというのもありました。



そして運良く当たった人がリクエストした曲は、


1日目「EXCITE
前もこの件あった気がする、デジャブ。

2日目「能動
1曲目なので、幕が上がる前の準備状態を見ることができました。



アンコール3曲目「ALOS

この曲は最近の中で一番大知くんらしいサウンドだなと、個人的に思います。

最後は明るく笑顔で終わりましょう。


次は、2月8日大宮公演でまた会えるのを楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。