Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

ツアー間近

2016-09-12 23:29:07 | 日記
いよいよ明日15(木)から、三浦大知2016年ツアーが始まります。



久しぶりにアルバム名を冠したツアーではないので、内容が予測できません。





今わかっている情報としたら、

・ツアータイトルは"(RE)PLAY"



・今年のFCイベントはアコースティックだったので、それとは真逆の内容になりそうと予告していた(つまり激しく踊る大知くんが見られそう)



・10/2(日)放映開始の仮面ライダーエグゼイトの主題歌に新曲「EXCITE」が決まっており、本ツアーで初披露になりそう








そしてついさっき、11月23日に20枚目のニューシングルリリースの発表があり、タイトルはまさかの「(RE)PLAY」。




「EXCITE」でも、この前とみぐすく祭りで披露したサマーチューンでもない(多分)!

カップリングにも「EXCITE」が入ってないけど、
いつまで温存しておく?








ツアータイトルの"(RE)PLAY"について今日まで憶測を巡らしてみた。




"(RE)PLAY"とは、再演や再現という意味があるけど、何か今までのライブパフォーマンスのリメイクみたいなことをするのだろうか。


見られていないライブもあるから、それはそれで嬉しいけど、大知くんがそんな一見安易そうな道を選ぶとは思えない。




そして、"(RE)PLAY"という名のシングルを出すということは、その言葉そのものを表現する内容なのだろう。




前回の"FEVER"より、抽象的で想像つかない。





そういえば、2012年のツアー "exTime Tour"もついに、タイトルの真意が明かされないまま今日に至る。







今まで大知くんについてそれなりに研鑽してきたし、もうちょっと頑張って考えてみよう。





"繰り返す"というキーワードかもしれない。
部分部分を繰り返すような演出とか。





あと、REに(カッコ)が付いているのが気になる。
Reは、電子メールやネットニュースの「返信」を意味する言葉である(ウィキペディアより)。



PLAY(パフォーマンス)に対するRE(返信)



今まで自分がやってきたことへの答え、みたいなことだろうか。



去年10周年を迎えてそんな心境にもなることもあるのかもしれない。




playも色んな意味があるからなー。
遊ぶ、スポーツをする、演奏する、演じる、ふるまうetc

大知くんのことだから、複数の意味をかけてそう。






あれこれ思案しても、きっと斜め上を行く内容を提示してくれるだろう。





大知くん、見に行くから待っててねー。







ところで、まだ2ヶ月以上あるのに、博多のホテルが見つからない。
リッチな価格であればあるけど、普通のビジネスホテルさえ、11月26日(土)がことごとく✖️(空きなし)になってる。


一応確認したけど、嵐のコンサートとは被っていないようだ。


大知のファイナル公演を目掛けて、全国のファンが大集合なのだろうか。







今日も読んでくださり、ありがとうございます。










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりましたね☆ (tomo)
2016-09-19 12:40:41
hushiさーん( ´ ▽ ` )ノ

お久しブリーフです!笑
いよいよツアー始まりましたね~♪

hushiさんは埼玉も参戦されたのかな??
関西方面は10月半ばからなので、まだまだ先で今SNS絶ちしてる状態。。。(  ̄▽ ̄)タイヘン

どんなツアーでタイトルにどんな意味が込められてるか早く知りたいですが、とりあえずはまっさらな状態で、人の主観じゃなく自分の主観でまずは楽しみたいので色んな情報無しで今頑張ってますww

やっとこシングルのリリース情報も来たので2倍楽しみになりましたねー!

ところでhushiさんは福岡行くの?
オーラスかな??
私も2日間参戦するよー(*^ω^*)
ホテル取りにくい状況よね。。
どうやらコブクロのライブと被ってるって情報だけど、それでホテルが取れにくくなってるのかは謎です(^^;

hushiさんと今度は福岡でお会いできるかなー??

とりあえずツアー楽しみましょうね♪
初日行ってきましたよ (hushi)
2016-09-19 14:11:58
tomoさん、お久しぶりですね!コメントありがとうございます‼︎

初日行ってきましたよ〜
私の好きな曲ばかりで嬉しかったです!
レポは今度ブログに書くので、tomoさんは見ないように!笑
大阪公演もよかったら感想聞かせてくださいね〜

福岡2daysも行きます!ホテルもやっと取れました。
現地で会えたらうれしいです^^
是非~♪ (tomo)
2016-09-20 22:22:01
福岡のホテル取れたんですね(^^)
良かったです~!

是非~、福岡で会いましょー!

また近くなったらDMします(^^♪
わーいv(*´∀`*)v (hushi)
2016-09-20 23:11:45
tomoさん、ありがとうございます!
楽しみにしてますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。