Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

s**t kingz 〜NOPPO編〜

2017-01-31 23:28:58 | 日記
s**t kingzトーク第2弾は、NOPPOさん。




kazukiさんとは、幼い頃同じダンススクールに通っていた


シッキンの中では、一番大知のバック歴が長い


大知くんの初現場で遅刻するも、ダンスの上手さとキャラで今日まで愛されている





自己分析では、、





天狗:noppoーシッキンで1番、自由人。何も考えてない。自分の字が汚すぎて読めない。そう、、、デカイだけ。





NOPPOさんは、私の中のダンスへの固定概念を打破したダンサーです。


NOPPOさんの特徴である高身長と手足の長さは、ダンスにとっては不利だと今まで思っていました。

バレエはいいかもしれないけど、ストリートダンスでは特にカッコ良く見せるのが難しい。
(縦に長い分、棒立ちっぽく見える)


長い手足を使いこなすのも技が必要だと思う。





NOPPOさんのダンスを見たとき、身長が高くてスタイルが良い人は、そういう人なりのダンスがあるんだと初めて知りました。
いや、その人にしかできないダンスがあるんだと。





プラスNOPPOさんの凄さは、
この音ならこういう動きをハメられたらいいなっていうのを、そのまんまできるんです。
想像の世界をそのまま表現できるというか、一種のマンガみたいです。


大知くんがピクサーの実写版というのがよく分かります。



NOPPOっていうキャラクターがそろそろ映画に出てきそうです。
うさぎあたりかな。



それを感じるのは、dramaのソロパート。
http://youtu.be/CwwQqhys3y4






それでいて、周りを楽しませる生粋のエンターテイナーです。





続きはまた明日。
今日も読んでくださりありがとうございました。

失恋コーナーの真意

2017-01-31 21:50:03 | 日記
しまったー!
昨日途中まで書いていたのに、アップし忘れていた!


今日も変わらず大知くんについて考えます。






代々木ファイナルで大知くんのMCを聞いて気付いたこと。

ダンスナンバーから、失恋コーナー、うまくいっているコーナーとストーリーが繋がっていたこと!



いや、本当はLook What You Didくらいから続いているのかも。



Look What You Did
引きずり込まれて

Neon Dive(未発表曲)
至福を歌って

MAKE US DO
最高潮
二人なら未知の力が引き出せそうで


【ダンスナンバー】
Blood
あれ幻想だったのかも?
※女性ダンサー消える


【失恋コーナー】
Delete My Memories
いつからこうなった?
君から僕の記憶を消してほしい

4am
朝4時 後悔の念 諦め濃厚

The Answer
からの、記憶に埋もれた答え見つけ、
もう一度君を迎えに行く


【うまくいっているコーナー】
Two Hearts
永遠の愛を歌う

ふれあうだけで
この手でその手で温め合える奇跡が
そういつまでも決して終わらぬように




この後リプレイメドレーがあり、ヒーローコーナーがあるのですが、





ヒーローコーナーの最後、
KREVAとの2曲目Your Loveを持って完結する気がするんです。



ハッピーエンドの後も、時々出会った頃を思い出すのがいいよ、というところに着地する。



一期一会繰り返す日々
その延長線上寒い日に
どこにでもありふれた
君との出会い方



Two Heartsの歌詞でもあります↓

数えた夜の分だけ
遠くなる始まりを
忘れそうになったら
耳を澄ますのさ




前にも書きましたが、大知くんが結婚式のオススメを聞かれた時に答えたのが意外にもYour Loveで、初期衝動を大切にする大知くんらしい選曲。





こんな感じで、大知くんがセットリストに込めた意図を探ってみるのも面白いです。






最近は事前予告が出来てなかったけど、
明日はまたシッキンについて書こうと思います。



今日も読んでくださり、ありがとうございました。


ステージに立ってみて感じたこと

2017-01-29 21:38:17 | 日記
本番はそれなりに緊張したのですが、
普段の練習では味わえない、不思議な興奮がありました。

歌ったり、ピアノを弾いたりしているのが無意識で、違う世界に入っているような感覚。
もはやペダルは踏めていたのか不明。
大知くんが言っていたゾーンってこんな感じ⁈




違う意味かもしれないけど、大知くんがステージに立つことがやみつきになるのが少し分かったかも。


キーを決めてコードを拾うことから始まり、慣れないピアノの練習をし、もちろん歌を聴きこんでより良いものを目指して、思い返せばここまで辿り着くのは結構大変だった。

ピアノを弾きながら、何故か眠くなるのが悩み。
(手も口も動かしているのに、謎)



でも、本番はそれを発散できて凄く楽しかった。
大知くんはさらに、観客を喜ばせられるから凄い!



大知くんも、生みの苦しみがあるけど、それを発表し共有する場があって成り立っているって言ってました。





いつかの為に、場数を踏んでおこうと思い、出ることを決めた発表会。

それ以上に収穫がありました。



新しい扉を開くことは、人生を豊かにする。

それを教えてくれた大知くんに感謝。

そして、Your Daysに惚れて、大知くんみたいに弾き語りしたいというモチベーションだけでここまで頑張った自分を、今日は労おうと思います。




It's my day 始まりはいつも僕の隣さ
It's my new day 輝くよ
It's my day 扉を開いて

my day聴きたくなりました♫




今日も読んでくださり、ありがとうございました。



弾き語り

2017-01-28 23:23:10 | 日記
私事ですが、ついに明日が本番!



そういえば、代々木公演で大知くん、弾き語りの時歌詞間違えちゃった。

ほんのちょっとだったけど。

その後のMCですごい緊張した〜と、それとなく触れていたけど、人前で弾き語りはどんだけ緊張するのだろうか。

まだ実感が湧かない。


マイク付けて練習して気付いたことは、頭を上げて歌わなきゃいけないから、手元はほとんど見られないってこと。

指が覚えるまで練習しなきゃいけない。




今回はそんなことを学んだところで、明日頑張ります。

来週Mステに再登場

2017-01-27 22:12:52 | 日記
2〜3ヶ月に一度の頻度で呼ばれる、そろそろ常連になりそうです。
今年は年末のスーパーライブにも出たりして。


関ジャム完全SHOWもそうだったし、どうやらテレ朝には最近役員になった大知推しがいるのではないか。


関ジャムなんて、ジャニーズとがっつり共演だし。


去年からだいぶ流れが変わったな〜と思いつつ、
(大人達の思惑は別として)、ジャニーズと大知くんの交流はだいぶ前からありました。


JUMPの山田くんや、キスマイの千賀っち、中山優馬氏、と大知くんを崇拝するジャニーズの若手メンバーも多いし、共演時に言葉を交わしたエピソードも紹介されています。


さらに、最近は、シッキンがキスマイや関ジャニの振付もやっていて、もはやテリトリーが被ることは気にならなくなっている。


この前の関ジャムは、大知くんはジャニーズをどう見ているのか、という視聴者の気になる話題も取り上げてくれてました。



昔はジャズの印象が強かったけど、最近はグループの個性に合わせてダンスの幅も広がり、見ていて勉強になるそう。



その先駆となっているのが、やっぱりSMAPの中居くんだろうな。


中居くんといえばロックダンス、ロックダンスといえば中居くん。



本当は違うことを書くつもりが、大知とジャニーズについて、になりました。







ひとつ、代々木で思い出したことがあって、女性ダンサーの2つ目の衣装が変わってたと思う。
(Neon Dive、MAKE US DO、ダンスナンバーの時の下がスカートの衣装)

本ツアーでは、トップスの形は衿つきのシャツだったのが、今回シースルーのカットソーになってた。

答えあわせしたいけど、映像化されるのは代々木ファイナルだけなの⁈






今日も読んでくださり、ありがとうございます。