Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

2/18(火)出演 星野源のオールナイトニッポン

2020-03-04 21:32:00 | 日記
うたコン(NHK)19:57〜生放送からの、星野源オールナイトニッポン25:00〜生出演のハードデイ。


ラジオも生放送だとは知らず寝てしまった。
最近はradikoがあるから、後で聴けるのでほんと有り難い。




大知くんの当番組への出演は、およそ2年ぶり(前回2018年4月17日)。


前回は、それぞれがCDやレコードを持ち寄って音楽の話をするという企画。


そうだ、ちょうどブルーノマーズの来日公演に星野源が行った感想を話してた。






以前からお互い興味があり、番組等で讃えあっていた二人。


大知くんは、パフォーマンスが凄いアーティストで星野源の『夢の外へ』を選んでいたし、


過去の映像探していたらありました!




同じ頃、星野源もこのラジオで大知くんの『Look what you did』のダンスが凄いと絶賛していました。




その後、番組共演を通して交流するようになったんじゃないかな。



大知くんが、楽屋?舞台袖?で、星野源の『Family Song』を歌ってるのをたまたま本人に聞かれて恥ずかしかった、ともある番組で言ってました。



AB型の一人っ子が共通点の二人。
すぐに意気投合したのもなんだか分かる。



2018年の夏には、星野源が自身の曲「アイデア」の振付を大知に依頼したり(なんと贅沢な起用方法よ)、NHKの冠番組「おげんさん」にゲスト出演させたり、どんどん仲を深めています。




前置きが長くなりましたが、今回のラジオの企画「星野源 presents D-1グランプリ feat.三浦大知」も面白かった!


リスナーから送られてきたオリジナルデモテープを二人で聞いて、グランプリを決めるというもの。


事前に星野源が選考した11人(組)を、順番に聞いて評価をしていたのですが、プロってこういう視点で見ているのか、など参考になりました。


大知くんも安定のコメント力。


星野源&三浦大知本人に聴いてもらえるなんて、なんて夢のある企画なんだ。


やっぱり、凄いアーティストの考えることは凄い。


売れっ子で不動の地位を築いている星野源でも、他人(ましてや素人)の良さを発見したり、そこから何か学ぼうとする姿勢ね。




星野源に太鼓判を押され、ラジオやりなよと言われた大知くん。


月一でもいいから、レギュラー復活しないかなぁ。


私がちょうどファンになり始めたくらいで終わっちゃったのよね。




人気者になって、なかなかリリイベや握手会が出来なくなってしまったけど、ラジオでファンと交流するのはどうでしょう?




明日は、いよいよプレミアムインスタライブ3日目ですね!



今日も読んでくださり、ありがとうございます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。