Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2014

2015-01-16 17:17:35 | 日記
12月21日(日)、アメリカン・エキスプレス 百貨店ギフトカード presents
MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2014
に、ライブモニターとして参戦してきました。
http://www.musicforall.jp/sp/




機会を作ってくださったのは、大好きなBarksさん。ありがとうございます。



大知くんとの雑談企画がアップされました。
第1、2回もぜひ🎵
http://www.barks.jp/news/?id=1000111585




会場は代々木第一体育館。
12時少し前に行って、会場外のブースでチケットを受け取り、時間まで近くでお昼食べながら過ごしました。





15時開演。
2階スタンド席から鑑賞。





単独ライブ以外は初めてだったので、周りの反応が気になる。
(乃木坂勢、倖田勢が大半だった)





三浦大知の出番は4番目。





出だしのI'm On Fireに、わぁーと思わず立ち上がりました。(周りは座っている人が多かったけど)





VMAJの時と同じアレンジで、冒頭のソロダンス、ダンサーと円になってのシャチ、終盤の片手側転と、フル構成で惜しみなくパフォーマンスを見せ、そのままBlow You Away!へ。





ダンスナンバーのあとは、この季節ぴったりのバラード2曲。





さっきまで激しく踊っていた人が、静寂の中で急にアカペラで歌い始めたので、周りは目がテン!になってました。おそらく。
「ほぉー、この子は歌も本物なんだ」(隣に座っていた紳士の心の声)






ふれあうだけでのアカペラバージョン。より大知くん想いがダイレクトに届いた気がする。





IT'S THE RIGHT TIMEでは、振り付きで歌っていました。
途中マイクを器用に持ち替えながら、フロアに入るところがあって、連れて行った友人が驚いていました。






あと2曲という所で、最近のライブの定番Get Up。






初めてのお客さんにも、サビのGet Upと叫ぶ所をレクチャー。




アウェイでも、いつも通りのパフォーマンスで(2番Aメロのドアが開かない動作とかも)盛り上げようと挑戦する大知くんに勇気をもらいました。






そんな大知くんに応えるため、今日はGet Up3人前でがんばりました。






Right Nowで締めて、大知くんのステージは終了。
いつも通り丁寧にお辞儀をして、舞台を後にしました。
(友人も礼儀正しいと言ってました)






続けて乃木坂46と倖田來未も観戦し、大満足で帰りました。






それぞれ5~6曲歌ってくれるので(バラード、盛り上がる系両方)、どんなアーティストなのか知ることができてよかったです。
勿論、大知くんの良い宣伝にもなったと思います。





5~10分間が空くので、トイレ行ったり飲み物買いに行ったりできました。
良いイベントなので、また参加したいです。





来年は、デビュー10周年の大知くんがトリを飾る可能性もあるし、また是非行きたい




トリだとアンコールあり





今日も読んでくださり、ありがとうございます。


Mercedes-Benz MUSIC FACTORY CHRISTMAS PARTY @ Mercedes-Benz CONNECTION

2015-01-08 17:58:07 | 日記
12月に1度も更新しないまま、年を越してしまいました。




でも活動を休んでいたわけではありません。
12月は自分の誕生日もあるんですが、なんと大知くんに二度も会えるという、ウルトララッキーマンスになったのです。





ひとつは、これ。
Mercedes-Benz MUSIC FACTORY CHRISTMAS PARTY @ Mercedes-Benz CONNECTION
https://www.j-wave.co.jp/topics/1411_mfactory.htm



抽選とか絶対当たらないタイプなので、今回ばかりは大知くんからのバースデープレゼント(ということにしておきましょう)






そこで、今までで一番の近距離で大知くんを目撃できたのです。
(2mないくらいかな、実際の背丈が分かるくらい)



会場の中にちょっとしたステージがあるだけなので(結婚式の二次会的な)、リアル大知を感じられたわけです。






クリスマスパーティーということで、オシャレをしてきたという大知くん。



インナーにさりげなく、クリスマスカラーが入っているとのことでしたが、いくら近くてもわからん。
さりげなさすぎる。

写真はこちら
https://m.facebook.com/photo.php?fbid=1516045818680701&id=1401818600103424&set=pcb.1516046248680658&source=49&refid=13





MCのグローバーさんと楽しくトークした後、お待ちかねのライブ。



「それでは聴いてください。ふれあうだけで」



話から歌に入る瞬間を、瞬きもせず観察していたけど、本当に自然。



しかし一度歌い始めると一変、会場内の空気全体が大知くんの歌声に包まれるのです。



まさに歌詞にあるとおり
♫溢れ出すこの愛で すべてを包むように



https://m.facebook.com/MusicFactory/photos/pcb.1513265652292051/1513265435625406/?type=1&source=49&refid=17




大知くんの歌の上手さは、音程が正確だとか、テクニックが凄いとかはもちろんあるけれど、やっぱり心地良さじゃないかなと思います。



直にこの響きを味わえるのがたまらず、今年はライブに行くのがやみつきになりました。



目を閉じてバラードを堪能するのは、至福の時。



ふれあうだけでを聴くのは、11月のファンクラブイベントの初披露以来2回目でしたが、より自分のものにして、表現が豊かになっていたように思います。






そして、このパーティーが始まる前に、ちらっと携帯を見たら、MUSIC FOR ALL, ALL FOR ONE 2014への招待メールが届いていたのです。



次回へつづく…






今日も読んでくださり、ありがとうございます。




今歌いたい曲 ー Two Hearts

2015-01-03 21:04:06 | 日記
大知くんから結婚の報告がありました。


昨晩たまたま、この曲のミュージックビデオを見ていたので、驚きはありますが何か不思議な縁を感じました。(毎度ながら勝手にすみませんね)





リリース時に出演したラジオでの歌詞の解説。



「運命だとかさだめという言葉だけで片づけるのではなく、人は色んなことを選択しながら生きていくと思うので、その選んできた先にこの今の愛があるんだ、というメッセージを込めたくて」



大知くんのこの意志に心打たれたのを覚えています。




ミュージックビデオは、美しい映像もさることながら、部屋の中で一人決意を歌う大知くんの姿が感慨深く、ため息が出ます。








大知くん、結婚おめでとう。末永くお幸せに。

http://youtu.be/coSrktHU3xQ