Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER」in 東京国際フォーラム 12/12, 13 ①

2023-12-19 17:40:00 | 日記
「DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER」東京公演2daysに参戦してきました。


他の公演は当たらなかったので、初めて見ます。
1日目は1階席16列目、2日目は1階席3列目(!神席!!)



ちなみに、会場でのアルバム予約特典のくじ引きは当たりませんでした。




さて、座席に着くと、舞台は全面幕で覆われてるので、今回はノーネタバレスタイル。


定刻より10分ほど遅れてスタート。

オープニングが流れて、幕が降りると、階段状のステージに大知くんとダンサーが座っていました。


1曲目は、9月に先行配信した「能動



衣装はやっぱり

あれだけアルバムもグッズのTシャツも赤推しなんだから、赤じゃないわけがない


今まで、赤い衣装はよく見たけど、今回は本物の赤、全身赤、靴に至るまで赤、ダンサーも上下赤
(3列目だから見えたけど、靴はおそらく赤スプレーで染めてるね、ソールが色落ちして少し白くなってる)


今回もオープニングのインパクト大。

きゃー3D大知が動いてる。
これを見ただけで元が取れたと毎回思う。


1曲目からギアを最大級に上げて、会場は大盛り上がり。



すかさず、2曲目も激しめの「Backwards




今日もマイク持ちながら、でんぐり返ししたよ。
この人の体力は一体?


そういえば、関ジャム 完全燃SHOWにs**t kingzと出たときにkazukiさんが言ってたエピソードで、
他のアーティストに振付するとき、大知のノリでフロアを入れてしまうと、
「三浦大知じゃないんで出来ません」と言われるらしい。



話は戻って3曲目「I'm On Fire




久しぶりの来た!
一時はライブで盛り上がる定番曲だったけど、そのうち「(RE)PLAY」が出てきてそれに替わるようになったんだよな。

最近では、「Yours」もあるし、「飛行船」もあるし、幅が広がってきて、一回のライブじゃ入りきらない。

そんなことを思っていた矢先、
今回のライブはもう、これらのスター曲ばかりが集められた、アベンジャーズ的なライブだったのです。



4曲目「Unlock



(RE)PLAYツアーのオープニング時のUnlock



ほらね、またスター曲来たでしょ。

私的には、ライブ映えNo.1


Cメロ「手にした地図をただ指でなぞるだけ〜」で一度落ち着いてからの、


「凪いだ記憶の海漂っていた」の盛り上がりがたまらん!


ぜひ見てみてほしい!




5曲目「Inside Your Head


当初、アルバム名を冠したツアーだから、アルバムの新曲を披露するのかと思っていたけど、この辺りで違うと気づく。


この曲のフォーメーション的に、階段セットはベスト。
段差で後ろのダンサーまでよく見える。

もう15年前の曲なのに、全然色褪せない。
大知くんが初めてフルで振付した思い入れのある曲。


今年のファンクラブイベントで、ダンサーDaikiくん(前ツアーCOLORLESSから参加)が、Delete My Memoriesを踊ってみたいと言っていたので、同じ時代の曲踊れてよかったねと思いながら見ていた。



MCでは、今ツアーについて、

ライブは見に来てくれた皆さんと一緒に作り上げるもの
終わって会場を出た後に、ライブを超えた先(over)で、また明日から頑張ろうと思えるような時間にしたい

と語っていました。


②に続く




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。