Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

ツアーパンフ(ネタバレ)

2017-09-30 22:20:47 | 日記
先に買ってきてもらいました。


今回も写真だけと分かりつつも、スーツ姿がイケメてたので購入。




内容は、背景に今までのMVやパンフレットを投影して撮った写真。



言ってしまえばそれだけなんだけど、背景大知とリアル大知のシンクロセンスが光っていて、アイデア出した人にMVP。




歴史を(わりと最近のだけど)感じるパンフレットに、ツアー本編がさらに楽しみになりました。





そして驚きなのは、ハイネックを着ていること!
(痩せて首元もスッキリしたしねぇ、遠目で見たら、染谷くん?かと思うかも)



脱線しました…





大宮公演まで、あと9日!




今日も読んでくださり、ありがとうございます。

大知くんのダンス練習

2017-09-29 22:14:40 | 日記
私も気になってた大知くんの練習方法。


スーパーエディション(ラジオ)でリスナーの方が質問してくれました。


最近はレッスンを受けることはほとんどなく、家で1人で振り付けしたり練習したりしているそう。


リスナーの方が言っていたように、いつものバックダンサーのレッスンに混じって受けてたら面白いなぁ。
(PURIさんのレッスンに来てくれないだろうか…「大知くんと一緒にレッスンを受ける」は想像したことがなかった!夢に追加しよう)


家で作っている分、マネージャーにはいつやっているか見えてないらしく(いま流行りのテレワークってやつ?)、制作時間を加味されないで仕事のスケジュールを入れられるみたいです。


なので、最近は寝ないで作ったよアピールをしているそう。





あと、大知くんもBlutoothイヤフォンを使っていて嬉しい。


踊っている時も邪魔にならないし、いちいちイヤフォン外さずにその場をちょっと離れても平気だなのが便利。


iphoneは机の上に置いたまま、洗濯物を干したりっていうのも可(意外と距離もいける)。


ということで、期待以上に活躍しています。





普段聞けない小話が飛び出すから、ラジオはやっぱりいいね〜。
(口癖は"もちろん"とかね)


月一でいいからレギュラー復活してほしい。


マネージャーさん、来年のスケジュールに入れてください。
(振りは寝ないで作りますから、笑)






今日も読んでくださりありがとうございます。





UTAさんのアレンジ素敵

2017-09-28 22:53:34 | 日記
ふつ夜を初めてフルで聴いた。

視聴していたサビからは想像つかないイントロ。

さすがUTAさん。

これから聞き込みます。





そして、ひかりちゃんと大知くんのツーショット。

ライブでの共演はFolder以来。


ひかりちゃんのインスタより





同じ時に受賞するなんて、やはりこの2人は縁がありますね。




今日も読んでくださりありがとうございます。


キューバ旅行〜日記編④〜

2017-09-28 15:35:27 | 日記
キューバ旅行最終回です。


今日のまとめ
・オビスポ通りの両替所はいつも混んでいて1時間くらい待つ

・サンディエゴデクーパーというラムが買いたければ、両替所の前の食料品店へ

・旧市街からコヒマルへはタクシーで15分、10〜15cuc

・ハバナ空港もお土産あり、ただお店の人が不在はよくある

・空港でキューバ産の物を買うなら、チョコレート(ただし高い)

・空港の出発ゲートの両替所は、チェックイン前と後でそれぞれ2箇所あり






バラデロから戻り、1日ハバナで自由時間がありました。



朝ご飯はハバナ2日目に行ったカフェで。

その後、カフェの近くのお土産屋さんを物色。
この辺りは、綺麗めなお店が並びます。





バラデロに向かう日に相方がiPhoneを失くしたので、紛失証明書をもらおうと警察署へ。
入り口に入り受付で順番待ちしました。


呼ばれたら個室に連れて行かれ、事情徴収。

警官がスペイン語しか話せないので、身振り手振りで質問に答えました。

どうやら、「落とした」ではなく「盗まれた」と答えないと証明書は発行してもらえないみたい。

気づいたらなかったので、どっちかわからなかったのですが、盗まれた自信がない相方は「盗まれた」とは言えず。

その後に来た、ノルウェー人がスペイン語と英語両方話せて通訳してくれました。

困ったときに、通訳できる人に出会えるという、ラッキーな旅行でした。






警察署を後にして、今度はオビスポ通りの両替所へ。

午前中に行きましたが、噂どおり外に行列ができていて、1時間並びました。

この日は、革命記念日の祝日に入っていたのですが、営業していて助かりました。

12:30〜13:30がお昼休みのようです。




両替してもらった後、レシートを見たら1cuc足りず申し出ました。

その場で確認するようにしましょう。

レートは空港より良いです。
(1cucが114.6円くらいでした)



両替所の斜め前の食料品店で、ばらまき土産のジャム1セント(10円くらい)を10個買いました。
ここは、サンディエゴデクーパーのラム酒があります。
オビスポ通りではここしか取り扱っていないようです。
(前述のノルウェー人の話だと)




それから民芸品市場で皮製品のサンダルを買いました。
17cucでした(安い)
日本で似たようなもの買おうとすると1万円以上しちゃうから満足。



暑さにやられて一旦Casaへ避難。
少し休んで、ハバナ郊外のコヒマルへ出発。
旧市街からタクシーで15分くらいでした。
交渉するなら、10cucでいいかと思います。



ヘミングウェイが家を構えて釣りに出掛けていたというこの土地。
もう港の影はほとんどなく、寂れた感じでした。
海もゴミで汚れていたし。



ただ、ヘミングウェイも訪れていたというレストランは美味しかったです。
名前はLa Terasa です。



魚介コースで14.5cucのものにライスを一つ追加して、二人で分けました。



味が濃いからご飯がすすむ。



レモネードも1cuc、デザート類も1cucでした。



この辺りは、タクシーを拾えなさそうだったので、お店の人に呼んでもらいました。
15cucでした。
これまたOld Carが来て、走っている途中でドアが開くというね。




帰ってきてシャワーを浴びて、とりあえずベットに入りました。
しかし、3時に起きなくてはいけないというプレッシャーで寝付けず。




起きてカップヌードルを食べるつもりで置いていたけど、こんな時間に食べられるはずもなく。
オーナーのAbyへのお土産にしました。
湯沸かし器があるから、お湯は自由に使っていいって言われていたんだけど。



空港行きのプライベートタクシーは定刻に来ました。
4:30です。
外は真っ暗、でも前のアパートの住民がなぜか見物に出てきました。



行きもそうだったけど、ハバナはこんな時間でも外に人がいてタクシーを捕まえようとします。
何をしているんだろうか。。



5:00に空港に着いて、エアカナダのカウンターに並びました。
すでに来ている人がいました。


1時間くらい並びながら、一人ずつお土産屋さんを見に行きました。

どのお店も国産のものは?と聞いても無いと言われ、かろうじてチョコレートだけありました。

でも、タブレット1個500円、15個入りボンボンが2000円ってちょっと高すぎじゃないか。

職場へのお土産を買えていなかったら、買ったけど。

味は美味しかったです。

後は余ったお金でキーホルダーを買いました。



2階に上がるとカフェがあって、キューバンサンドウィッチとコーヒーで朝食としました。
二人で6cucくらい。



両替所ですが、出国審査前と後にあって、後の方が断然空いています。
ただ、場所がわかりにくい。

一通りお土産やさんを抜けて、飛行機が見えてきたところの左手にさりげなくあります。
コインは両替不可かと思ったら、cucなら大丈夫でした。






トロントまでの飛行機は爆睡。
1時間半くらいしか時間がないけど、お腹が空いたのでご飯を食べました。
中華っぽいお店のヌードルとハンバーガー。
2000円超え(カードが使えるけどやはり空港は高い)



トロント空港でもお土産を買おうかと思ったけど、時間切れで急いで飛行機に乗りました。




これにてキューバ旅行は終了。




お付き合いありがとうございました。




こちらもどうぞ
キューバ旅行〜準備編〜

キューバ旅行〜荷造り編〜

キューバ旅行〜日記編〜

キューバ旅行〜日記編②〜

キューバ旅行〜日記編③〜