Who's The Man? - He is "Daichi Miura".

三浦大知とファンの日常

三浦大知@ニコファーレ~New Single「Cry & Fight」ライブパフォーマンス初公開SP~

2016-03-12 10:40:00 | 日記
新曲パフォーマンス初披露をニコ生でやる、大知ファンには一番ハッピーな展開。



全国うん十万のサポーターが見守っているからね。


このコメントの嵐を見よ。


注)8888→パチパチパチパチ(拍手)






ところで私はというと、生で目撃する権利が当たりまして、初ニコファーレに潜入してきました‼︎


じゃん!六本木が三浦大知ナイト☆☆








今日の大知くんは格別にかっこいい。
(これから披露する渾身の一作に自信が隠せない?)




トークの切れ味もいい。






「一人っ子なんですけど、父親が弟みたいなところがありますね」
(兄じゃなくて弟なんだ)




(初めてカラオケに行った相手がものすごく音痴だったら?という問いに)
「タンバリンで盛り上げます」




今日のMVPはこのシーン。めっちゃ可愛い。そしてテンションも高いね、今日。






ちょっと待ったー!
大知くんがどんな顔で泣くか表現してるときに、なんでそれを見てる星野さんが映ってるの








気を取り直して、
新曲「Cry & Fight」解説

ーまさに今まで一番Cry & Fight*した曲
*あくまで前向きに試行錯誤



一度レコーディングした後も、歌詞を見直したりさらにアイディアを出していって、もう一回録ったんだって(タイトルも初めは違っていた)。

大知くんのこの曲に対する拘り!全然商業的じゃない!笑
だから、大知くんの曲はどれも捨てがたい。カップリングだって全てが勝負曲。



気になるカップリングは2曲とも久々のラブソング♡
「Yes&No」
どうなることやら的な危険な匂いの恋

「Forever & Always」
ストレート&スイートなR&B
(←これ絶対好みだと思う。U-Key zoneさんの曲という予感すらする)

コレオビデオは2曲のメドレーのようになってるらしく、また新しい感じ。






お待ちかねの「Cry & Fight」初パフォーマンス

自身最高難易度といわれるダンスだって、
歌うことに妥協しない



むしろマイク入ってる?と思うほど先に聴いてた音源と遜色ない歌声




歌とダンスを100×100(%)でやる、ジエンタテイナーの真骨頂




そんな大知くんでも最後の1フレーズは絞り出したかのよう

♪迷いは消えていくんだ



まだまだイケる、とギリギリのラインまで挑戦するところが大好き。
まさにカッコいい闘う男。





ついでに私はここでやられた。

Cry…月が光り…

メロディは一つ目の盛り上がりを見せるんだけど、ダンスは"静"なの。
これによって次のサビがより引き立つ。







「ポジティブの連鎖」を掲げた10周年を経て、
11年目一発目は「一生懸命生きるって素晴らしい」という人生賛歌。



毎回その時の最高を形にしているのはもちろんだけど、
音といい、テーマといい、今年は三浦大知に何かすごいことが起きるんじゃないかと思われて仕方がない。








三浦大知のニコ生特番の後、いつもありがとうのコメントが溢れるそうです。




そして星野さん、いつも大知くんの魅力を引き出していただき感謝です。

大知くんの作品についてもチェックしてくれているので、大知くんもやりやすそう。



これからも星野&大知に期待☆




今日も読んでくださり有難うございます。