パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

2月28日(金) いかなご解禁日・・・今年も釘煮炊きました

2014-03-02 14:38:25 | 美味しいもの

スーパーへ行くと、「いかなご解禁日」と・・・
そうなんだ!!くぎ煮を炊かなくては・・・

解禁日(28日・金)の午後4時過ぎにスーパーに行くと、いつも1kg 1,980円が600円引きになっていました。
早速2kg買って、かき醤油、ざらめ砂糖も買って帰りました。

1度目の1kgは醤油を普通の濃口で炊いてしまいました。(かき醤油を買っていたのに・・・)
1度目、2度目とも今までの炊く過程の様子が違いました。
分量も、炊き方も今までと同じなのに・・・??

それとツヤが全然今までと違います。

多分、最高の出来を知らない人は美味しいと言ってくれますが・・・

昨日、娘が来たのでもう一度炊くことにしました。
今度は、いかなごの固さ、ツヤとも完璧!!

何が違ったのか??いかなごが安かったから??かな??

昨年までは、失敗しなかったのに・・・

でも、完璧ないかなごが出来良かったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリーズダイニング」 ラ... | トップ | 今日はお雛祭り・・・もうす... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事