パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

おやつが無い!!・・・仕方がないから作ろうかな!!

2024-05-04 19:14:08 | 手作り和菓子

玄関先のつつじが満開!!
と思ったら、散るのも早い!! これから剪定が大変です。

何となく、今日は出かける気分ではない!!
まあ、何とか食べるものはありますが、おやつが無い!!

買いに出かけるのも邪魔くさい!!
スーパーへ行っても、あまり食べたい物も無いし・・・

仕方なく材料があるので、「かしわ餅」と「和風抹茶ロールケーキ」を作りました。

柔らかい出来立てを食べれるのは、作った特権!!

やっぱり、美味しいですぅ・・・


かしわ餅作って残った こし餡で「和風抹茶ロールケーキ」も作りました。

抹茶シートスポンジを焼き、残ったこし餡と生クリームでロールケーキも作りました。
冷凍室に「かの子豆」もあったので・・・

ざっと作ったので、少し抹茶の固まりが・・・
本当は、こし餡はもっと全体に敷き詰めますが・・・半分しか無かった!!

次回はブログに載せるように、ちゃんと作りますね!!

でも、味は間違いなし!!美味しいです。
久し振りに自分の為に作りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り「かしわ餅」作り・・・ | トップ | 焼肉「昌久園」泉北店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り和菓子」カテゴリの最新記事