Takekida's log

千里の道も一歩から

KITTE nagoya

2016-06-18 21:06:15 | What`s new ?
名古屋駅前の新規開発での大名古屋ビルヂング再建に次ぐ第2弾の日本郵政JPタワーの中にある商業施設であるKITTE名古屋が6/17にオープンしました。もともとここは名古屋中央郵便局しかなかった場所。
ミッドランドビルが最も高いのは変わりませんがほぼ同レベルの高さを持つビルです、このあと松坂屋のあった後にNAGOYAゲートタワーが完成すると一通りのビルが出来上がることになります。それにしてもこんなに飲食店や商業施設を作って成り立つのだろうか?と心配してしまいます。

1,2Fとアートを楽しむこともできる空間で吹き抜けが気持ちいい空間ですが外に対してガラス張りにはなっておらず色も名古屋チックなのですが重厚な色合いで落ち着いた?空間に仕上がっていると思います。アートは鯱そして名古屋の市章にもなっている八=8をモチーフにしたものが取り入れられています。

今日はOPEN初の週末ということでものづくり体験がありウオールナットの鉛筆を作成しました。作成した鉛筆で七夕の短冊を書きました。はたして願いはかなうか?






Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宗教オンチ日本人のための入門 | TOP | ラベンダーまつり »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?