Takekida's log

千里の道も一歩から

みんなでロボットコンテスト第3回名工大杯

2024-01-20 23:26:33 | What`s new ?
子供と小学生対象のロボットコンテストに参加してきました。お題はテッシュケース+紙コップの上に載った猫(ペットボトルのフタ)を30cm以上離れたテッシュケースの上に移動させるというものでモータ2つまで、使える素材は木や紙、ストロー、発泡スチロールなどの制限あり。いろいろ頭を悩ませましたが・・・何とか界にたどり着きました。入賞はならずでしたが手を動かして何かを実現するということに関して興味は持ってもらえたようです。今日は交流会でしたがそれにしてもすごいアイディアが出てきていてどれ一つとして同じものはありませんでした。 以下は今回、子供と考えて作ったロボットの動画です。
みんなでロボットコンテスト名工大杯競技挑戦動画
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非対称性は進化の息吹? | TOP | ポジティブ節税術 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?