Takekida's log

千里の道も一歩から

大阪マラソン2024 再びギリギリSub3

2024-02-25 22:22:50 | What`s new ?
年に一回のマラソンですが今年も東京には落選したこともあり、大阪に出てきました。結果としてはまたしてもギリギリのSub3となりました。朝から雨で出発前に体は冷え切っていましたが走っている最中はものすごい寒いとは感じませんでした。ただ雨は10時付近はやや小雨となったものの後半はやや激しく。 ネガティブスプリット狙いで3時間ペースセッターに張り付いて35㎞からGoと考えてましたがそこまでの余裕は無く結局、最後の1㎞で少し前に出られた程度。   今年は高速化対策で折り返しが5>3回に減った+後半のUpDownも低減とのことで30㎞過ぎの谷町付近の登りは残っているものの確かに記録は狙えるコースなのかとは思います。ただ去年から練習量はそれなりに確保できているのに記録はほとんど伸びていないというのは反省。そもそもマラソン向けに20㎞Overなど長時間の練習が出来ていないのがいけないとはわかっているので全体の構成をもう少し見直したいと思います。 来年も東京、大阪、京都付近でどこかでの出場を狙おうと考えています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生は経営で出来ている | TOP | マジョリティ・マイノリティ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?