Takekida's log

千里の道も一歩から

生物はウイルスと進化してきた

2022-04-24 23:37:21 | What`s new ?
RNAウイルスは、遺伝子情報の伝達やタンパク質の合成を行ってますが今回は海の中にも新たに5504種の未知のRNAウイルスが特定されたそうです。

RNAウイルスは遺伝子情報を一部では書き換えてしまう奇襲者の一面もあるのですが逆にこれらのウイルスが生物の胎盤確保などに寄与してきたと言うデータもあり、常に悪いというものではなくやはり生物にとってウイルスとはうまく付き合っていくしかないのかなとは思います。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜工作2 | TOP | 性格と認知症の相関 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?