Takekida's log

千里の道も一歩から

ルーツをたどる高知旅

2024-05-05 23:30:29 | What`s new ?
今年のGWは子供の希望もあり、父親のルーツを探る旅第1弾として高知へ。中学高校時代を過ごした高知は変わっているところ、変わっていないところと様々でしたが何より高知の自然環境,食、人の温かさを感じられる旅となりました。自分は中高と寮だったのでここまで観光地巡りというのはほとんどなかったのですがそれにしても良い環境だったなとしみじみと思います。 こちらに実家があるわけでないのでなかなか高知まで足を延ばす機会が取れないところですがまた何か大会などをきっかけにしていってみたいところです。
旅程は
1日目:龍河洞、牧野富太郎植物園 夜は同級生が経営する得月楼さんへ
2日目:高知城、四万十カヌー
3日目:柏島、竜串、足摺周辺観光
といったところで西半分で精一杯。また東の方にも足を延ばしてみたいと思います。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度決算 | TOP | 顔に取りつかれる脳 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | What`s new ?