大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

一泊ゴルフ(土井卓美)

2015年04月22日 12時00分04秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

もう10年位になると思いますが気の合う仲間で春・秋の一泊ゴルフ旅行を楽しんでいます。
最初は発起人数人が持ち回りで幹事をして、北海道2回、宮崎1回など1泊2Rを基本にしていました。
しかし段々幹事を引き受ける人がいなくなり、幹事は優勝者としました。
メンバーも3組12人に固定していますが、止むを得ず少しずつ入れ替わってきています。
場所も近くなりゴルフも2Rから前日の0.5Rと翌日の1Rの1.5Rになり、数年前からは全て1Rになりました。
昨日、今日の今回も直前に2人のキャンセルがあり10人だけの参加になりましたが、前日の荒天から一転しての好天に恵まれました。
そして改めてメンバー表を見てみると最初からのメンバーは私を含めて3人だけでした。
帰ってPCを見ると東京株式市場の前場終値は続騰して222.81円高の20131.90円をつけていまいた。


美濃関C.C.のレストランからスタートと上がりのホールを見下ろす


スタート前のストレッチ


途中で前の組のプレーを待つ


関観光ホテル


懇親会


ホテル前の河原、1千有余年の歴史を誇る「小瀬鵜飼」の出発点で鵜舟が集結し、鵜匠が舟毎に客に説明をしてくれた後右方に下りながらの鵜飼を展開する


朝食の膳、左側にもう1つ湯豆腐の鍋あり


同室のパートナー


帰途の車中より、鵜飼の行われる川面