大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

同期会を前にして(土井卓美)

2014年06月12日 23時10分19秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

第9回同期会の案内状を出し終わって名簿を見返して、我々同期は177名で卒業したことを改めて確認しました。
順番に見ていくと殆どの名前の当時の姿は思い浮かべられますが、中には全く記憶にない人も何人か居ます。
それでも第1回山口大会に参加した時は皆姿形が変わっていて名札を見るまで誰だか分からない人の方が多かったことも思い出しました。
余談になりますが何年か前中学校の同期会に出た時は顔を合わせた時点では誰1人として名前と一致しませんでした。
しかしさすがに同期生、どちらの場合も2言3言で昔が甦りました。

そして今回確認できた物故者が36名と5人に1人の割合となっています。
所在の確認できない人も10数名で半世紀の時は確実に流れています。
健康上遠出の出来ない人もかなりの数になると思いますが、第10回大会は出来ない可能性も十分考えられるので、体の動く方は声を掛け合って1人でも多くお越し頂きたくお待ちしています。

今日喫茶店での話で西瓜の虫の話になり、マリーゴールドを傍に植えたら来なくなるということを聞き早速4株買って来て植えてみました。


トマトも少しづつ大きくなっています


真ん中左よりにやや大きくなったのが分かるでしょうか