HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2024年 ハイキングクラブ 要害山

2024年01月28日 | ハイキングクラブ

1月27日(土)

昨年の夏合宿以来の久し振りの山行です。

色んな意味で、気持ちも乗らなかったのですが、

今年は新たな気持ちで行こうと思います。

 

JR中央線上野原駅に8:30に到着。

駅前からバスに乗り尾津で下車。

今日登る山は、山梨県にある要害山。

実は今回初めて知りました。

登り始めて小1時間で尾津山。

ここから約30分で実成山。

各山頂からは、富士山の勇姿を望むことが出来て、

気持ちも上がります。

そこからすぐ先にあるコヤシロ山を過ぎ、

ここから小1時間で、要害山(536m)に到着。

今日は、鍋パーティー山行という事で、

各自で鍋を持ち寄って、皆さんにシェアしてもらい、

お腹がいっぱいになりました。

皆さん、慣れているから手際のいい事。

ここからは、バス停に向けて下山。

要害山は、別名おっぱい山と言われてるそうですが

その理由はこれだと教えてもらいました。

コメントは差し控えさせていただきます(笑)。

快晴で陽射しも暖かく、富士山の勇姿を至る所から望め、

食事に舌鼓して、低山ハイクの良いところが全部詰まった1日でした。

国分寺に戻って、今日1日の疲れを取りました。

皆さんお疲れ様でした。幹事のiさん、有難うございました。

今年は出来るだけ参加出来るようにしたいと思います。

気心の知れた方々との山行は、純粋に楽しいなと思えました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ようやく | トップ | 2月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kkchai)
2024-02-04 10:19:22
いよいよ始まりましたね。それにしてもいい山いい仲間ですね。こういうのが羨ましいなあ。

コメントを投稿