HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

2024年 観戦レポート ホーム 鹿島戦

2024年04月08日 | FC東京

3月7日(日)

春ではなくて夏のような暖かさの千駄ヶ谷。

国立競技場までの道は、

両チームのユニフォームを着たサポーターで

ごった返しています。

普段、味スタのホームには車で行くので、

ビールは飲めませんが、

今日は美味しいクラフトビールを飲めます。

沢山ある出店の中から

今日はこれで試合前の腹ごしらえ。

今日は、鹿島アントラーズ戦。

水曜日の浦和戦では逆転勝ち。

相性のいい国立で、

10年ほど前、東京を指揮していたポポ率いる

アントラーズも撃破したい。

ゴール裏は3階席まで青赤フラッグで後押しします。

開始直後は押し込まれるも

徐々にここ最近出来ているボール回しで

相手ゴールに攻め込む場面が増えてきました。

前半はスコアレスでしたが、決して悪くない内容。

 

後半も、何度も相手ゴールに迫り、

タイミングも合ってきて、

後半10分頃、松木選手のドンピシャのパスが

相手CBの間にいた仲川選手に繋がり、

ヘディングで先制ゴール。

この後も、攻撃の姿勢を弛めず、

追加点も後もう少しで取れる場面があったけど

徐々に鹿島の攻撃のシーンも増えてきて、

でもロスタイムに、原川選手のスーパーゴールで

勝ちを確信する追加点。

素晴らしい勝利です。

国立競技場のゴール裏は

最高の盛り上がりです。

前節、途中負傷後退した帆高選手の

怪我の具合は心配ですが、

今日右SBで先発した白井選手のパフォーマンスは

とても良かった。全員良かった。

国立競技場2連戦で

この強いチーム相手に勝ち点6は素晴らしい。

千駄ヶ谷駅までの道は大混雑なので、

裏道で代々木駅まで歩くのも

疲れを感じません(笑)。

明日から1週間、また頑張ろう。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Full Blooming | トップ | 2024年 観戦レポート アウェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿