コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

かものはし王子

2018-01-04 18:20:24 | Weblog

今季は、雪が少なすぎです。
昨年はここ数年で一番少ないなんて言ってましたが、
それでも積もる日は数日ありました。
今年は、昨年以上に雪が降らず、ちらつく程度です。
それなのに、ここ数年で一番に寒い日が多い気がします❄️
どないなってんの〜😵


ジュピターを雪上で遊ばせたい⛄️


こんな感じに〜


話は変わって、
ジュピターの体格が大人に近づいてきています。
体高は生後8ヶ月ぐらいで止まるようなことを聞きました。
…ということはジュピターはあと少しで止まる⁈

身体が大人に近づいてきているのは良いのですが、
顔と胴は伸びていて、足が伸びず、短足状態で、
「かものはし」のようです。


人の胎児がお腹の中で進化を辿るごとく、
魚の形から哺乳類に変わっていくように、
ジュピターも進化の途中なのでしょうか?

かものはしって両生類でしたっけ?
あっ、哺乳類でした!
進化で言えば最終形じゃないですか!
ということは、このまま「かものはし王子」で決定⁈


あと5センチは伸びてほしい…

ジュピターの足が伸びることと、
雪が降ることを願う、今日この頃です…


明日もたくさんの幸せがありますように👍

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい&さつき&かんたまま)
2018-01-05 15:47:55
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ジュピター君、大きくなりましたね。成長が楽しみですね。体調はもう大丈夫ですか?
我が家は、去年11月にめいを亡くし、かんただけになってしっまいました。10何年2頭飼いだったので、かんただけになり、寂しいです。
いつか、オフ会でお会いしたいですね。山中湖まで、足を運んでみませんか?
Re:Unknown (ジュピターパパ)
2018-01-06 18:38:32
めいちゃん、さつきちゃん、かんた君のママさん、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ジュピターの体調は、おかげさまですっかり良くなりました!
何が原因かわかりませんが、
色んなものを口にする子なので、
おそらく散歩中に変なものを口にしてしまったのだろうと…

こちらもずっとラナとホーリーと二頭だったのが、
ジュピターだけになって、初めは寂しく感じてましたが、
最近慣れてきたのか、寂しさを感じなくなりました。
でも多頭飼いも良いですよね〜
…なにか忘れてる気がしたのですが、
うちにはロンもいましたね…😅
小さくて存在感がなくて忘れてました…😝

山中湖は、お休みが合えば、是非、伺いたいと思います!

コメントを投稿