コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

山中湖ワフオフ会 2018春

2018-04-15 11:52:39 | Weblog

今年の桜の開花は、例年に比べて1週間ほど早かったです。

しかも気温が高い日が続いたので、開花から2,3日で満開となりました。

上の写真は、開花して間もない4月4日。

次の日の4月5日。

4月6日には満開。

「このままだと、散るまであっという間なんだろうな~」なんて思っていたら、

気温がぐっと下がって、なんと雪が降りました( ;∀;)

その後も気温が低い日が続き、まだ桜が咲いてます。

長野は、雪が降りそうな気温から、急に気温が上り、草木が一斉に芽生えるので、

桜と桃と梅が一緒に咲くことも珍しくなく、

薄いピンク、濃いピンク、白の花が咲き、

その背景には残雪が残るアルプスが見えて、とても綺麗な景色を見ることができます。

こういう景色を見ることができるのは全国的にも珍しく、本当に素敵だと、転勤族の知人が言ってました。

いつも見ていると当たり前になってしまい、そのありがたみを忘れてしまいます。

この環境で生活できていることに感謝を忘れないようにしたいです。

さてさて、先日、コリーのオフ会に参加してきました。

ところで、オフ会って、なんでオフ会っていうかご存知ですか?

いつもネット上(オンライン上)で交流していて、

オンライン上ではなく、実際会ったりすることは、

「オンライン」に対して「オフライン」だから、「オフ会」と言います。

正式には「オフライン・ミーティング」と言いそうです。

初めて知った時は「へぇ~」と感心したものでした。

 

上の写真は、行きの休憩場所の諏訪湖SAです。

ジュピターくん、どこに行くのかな?

今回のオフ会は山中湖の近くのドッグランで開催でした。

ワフさんという施設で、富士山が見える、見事なロケーションです。

ジュピター、楽しそうでした!

ロンも参戦!

今回も女の子のお尻を追っかけて「変なおじさん」健在( ;∀;)

「金」の刺繍が光ってます!!

ジュピターとほぼ同じぐらいの時期に生まれた歩君。

どっちがジュピターか区別できないぐらい似てました。

ちなみに右がジュピターです。

お互い、なにか感じるものがあったのでしょうか・・

ソイ君

着いて早々に手首をひねっちゃってビッコ引いてましたが、

終わり頃には、治って走り回ってました。良かった~(^_-)-☆

凰雅(おうが)君

集合写真

ランチタイム~

ジュピターのおばあちゃん「MOAちゃん」とロン

ジュピターがMOAちゃんにしつこくして怒られるの図

ジュ「ばあちゃん、恐っす・・」

MOA「孫だからと言って容赦しませんことよ!」

他の犬種はどうかわかりませんが、

コリーは小さな子に優しく接しますし、他の子と喧嘩することが少なく、

終始、安心していられます。

ジュピターは、超平和主義で、

喧嘩は絶対売りませんし、売られた喧嘩は買いません・・。

売られたら逃げてきます・・。

それって気が弱いってこと?

まぁ、気が強くて喧嘩するより全然良いけども・・。

 

今回のオフ会、とても楽しい会でした。

ありがとうございました~

来月はジュピターの1歳のお誕生日で、ジュピターの姉妹たちと、

パパのところ(ホーリーのお里)へ行く予定です。

とても楽しみです~

ホーリーのママのヴィクトリアちゃんがもうすぐ15歳になります。

寝たきりで、一時、危ない時期がありましたが、

元気な姿で会えるといいな~

ヴィーママが元気になりますように~

 

明日からの一週間がたくさんの幸せで溢れますように~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい&さつき&かんたママ)
2018-04-19 13:24:09
こんにちわ
やっとオフ会でお会いできて、とっても嬉しかったです。まさに、オフ会。意味を知って納得
可愛いジュピター君に会えたし、最高!!今度は、かんたとも遊んでね。またオフ会でお会いしましょうね
Re:Unknown (ジュピターパパ)
2018-04-22 19:35:33
カンタくんママさん

コメントをありがとうございます😊
こちらこそお会いできて嬉しかったです。
さつきちゃん、ホーリーのお話しをもっとしたかったですが、
思い出すと色んな感情が出てきて、
言葉が詰まっちゃいました…😭
もう辛いわけでないのに、思い出すと泣けてきます…
またお会いできるのを楽しみにしてます!

コメントを投稿