コリーな面々

コリーと暮らす一家に起こる珍騒動を紹介します!

気がつけば

2010-11-28 16:06:41 | Weblog
もう1か月以上になる。

そんなに経っていると思わなかった。

年を重ねると一年が早いっていうけど、そのせいなのか・・・。

そうだとすれば、20年、30年後は、どんだけ一年が短いのか。

・・・なんて、ブログを更新しなかった言い訳を

なにかのせいにしてだけです。

いや、ほんと、仕事とか、休みの日も、ほら、

いろいろとあるわけじゃないですか。この年になると・・・。

最近、言い訳がましくなっている自分が嫌・・・。


そんなことはどうでもよくて、書きたいことはたくさんあって、

いろいろ写真もたまっているのです。

先に、先日ホーリーの実家に生まれたての子犬を見に行ったので、

それをアップします。


まーちっちままさん、遅くなって、すみません。




先日、ホーリーのお里帰りも兼ねて、

生まれたて?この表現はおかしいね、コリーの子犬を見に行きました。

子犬は、どんな種類の子犬でもかわいいけど、

コリーもほんとにかわいい。







しかし、ホーリー君、おっさんになったね。

明らかに、子犬のようなかわいらしさがいずこへ?

まぁ、今の頭ぐらいの大きさしかなかったからね。

ご立派に育ちましたな。




この子は、琥珀君です。

琥珀君もお里帰りで一緒になったのですが、

まだ生後5か月・・・で、この大きさですよ。

「どんだけぇ~!!」って感じです。

子犬たちも、すぐに鼻、足が「にょきにょき」伸びてくるのでしょう!

人間の成長の度合と全然違って、

大型犬は、とくに成長が早く感じる。

もう少し、子犬の可愛い時期が長かったらな~。




たまごボーロに群がる皆さん。



期待に満ち満ちている皆さん。


「あたいにもボーロ、くりゃはい!」



あと数か月もすれば、この子たちも、

あの集団の中に混ざっていることでしょう。

その姿が想像できないけど・・・。




ホーリーのお祖父ちゃん(奥)のマーキュンと

お祖母ちゃん(手前)の女帝ローズ様。

以前のお里帰りで、自分はいなかったんだけど、

ホーリーが他のわんこ達にガンを飛ばして、

「ガウガウ」しかけたことがあったんだけど、

今回はそんなことないだろうなと思ってたのです・・・

・・・が、がですよ、

ホーリーが自分のお祖父ちゃんのマーキュンに近づいて、

「ぼく、孫のホーリーでしゅ」と可愛く、

マーキュンのおしりの匂いを嗅ぎに行ったのかと思いきや、

お祖父ちゃんのマーキュンに対して、

「ガウガウ」しかけやがりました。

ワンコの世界じゃ、あるのですよ・・・とまーちっちままさんは、

フォローしてくれましたが、人間界では、それは許されねぇ。

「おめぇ、やっちゃいけねぇことを、やっちまったなぁ…」

・・・とその後のホーリーへの教育的指導は、

どのようにしたかは、ご想像にお任せします。

海○蔵のようになってなけりゃ、いいのですが・・・。





・・・ていうのは、冗談で、まぁ、人間界とわんこの世界の

常識というか、考え方というか、違うのだなと認識した出来事でした。

そういう盛りの年らしいですし、もう少し年齢を重ねれば、

そういうこともなくなるでしょう。

ワンコも、人間界も、どっちが力が上だとか下だとか、

そんな小さなことにとらわれないで、

尊敬と思いやりを先行させたら、

お互いもっと楽に幸せに生きられるのにね~。




ホーリーの左隣は、ホーリーのママなんだけど、

しかしこれほど似ていない親子っているのかね!?

ホーリーは、橋の下で・・・

・・・なんていうのは冗談で、

ホーリーは、天然で(当り前か)、賢くて、可愛げがあって、

人懐っこくて、素直で、従順で、いい子だよ。

男ってものは、そんな無邪気でいいんだよ。

いつまでも、その無邪気さを持ち続けてほしいね。


・・・なんて、まとまりのない文章になってしまいましたが、

お里帰り、楽しかったです。

また遊びにいきます。メガ厚どら焼きと一緒に。